※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしひさ
子育て・グッズ

コーヒー飲んだ後の母乳に匂いや味が移るか気になります。娘が泣いて乳首を離すこともあるので、影響があるのか不安です。

コーヒー飲んだら母乳に匂いとか味とか移りますか??
インスタントのカフェオレを飲んだあと、母乳がフワッとコーヒーくさく感じる事があり……。娘も飲みながら泣いて乳首を離すこともあるので、味とか匂いが変わってるのかなーと思ったんですが……気のせいでしょうかね💦

コメント

ととこ。

成分はダイレクトに母乳に出るのでお子さんが泣くようならカフェインレスコーヒーにかえたり我慢するしかないですね💦

私も授乳中ですがコーヒーを飲んだ時だけは息子がおっぱい拒否します(;゚∀゚)

どのくらいダイレクトにくるかは甘いものを食べる前と後でおっぱいを舐め比べたらわかりますよ〜☆

• よしひさ

よしひさ

やっぱりそうなんですね!!これできっぱりコーヒー諦められます😅
    今日おっぱいのテイスティングもしてみます!!
    ありがとうございました✨

• 4月25日