※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

最近掴み食べするようになりました。子供もどろどろよりも固形で自分で…

最近掴み食べするようになりました。
子供もどろどろよりも固形で自分で持って食べられる方がいいみたいでよく食べてくれます。
でもこの時期に食べられるベビーフードとなるとどろどろのものが多くて外出先だと赤ちゃん煎餅ぐらいしか食べてくれません🥲
私自身料理がそんな得意じゃないので、半分ぐらいはBFに頼りたいのですが、10ヶ月児に12ヶ月〜のBFはさすがにやめた方がいいですかね😭

コメント

いちごみるく

固形食べられるなら12ヶ月からの上の子食べてました!
いつも月齢よりうえのBF食べさせてました😊

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!😍
    今度挑戦してみようと思います!

• 2時間前
いくら

私は月齢より上のBF食べさせたことないので、良いかわかりませんが、
つかみ食べが良ければ和光堂のおやきやホットケーキ、蒸しパンなど粉に水混ぜて焼くだけのを使ってました!
手間ですが外でもつかみ食べさせたい時は作って(まとめて作って冷凍したのを解凍)お弁当みたいにしたりしてました!

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!😍
    おやきとか蒸しパンなら簡単そうでお外にも持って行けそうです!✊

• 2時間前