※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめぼぼ
妊娠・出産

41w2d今日の午後から入院でバルーンいれて明日から促進剤で出産予定です…

41w2d
今日の午後から入院でバルーンいれて
明日から促進剤で出産予定です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

ちょー怖い。
まじどんなに頑張っても怖すぎ。
予定日超過でベビもでかそう。
骨盤通らなかったら帝王切開だよね?って感じ😭

みんなおらに勇気を分けてくれーってことで
安産だったー、ちょー大変で難産だったー
などみなさんの経験を書いてもらいたいです(*´˘`*)♡

入院中に読みたいので、長めでも書いていただけると嬉しいです♥️

コメント

ブッチ

切迫早産で二か月入院して、結局40w5dで出産しました。
私も赤ちゃん大きめで、退院後38wで二日間誘発しましたが生まれず、予定日過ぎたらもう一度やりましょうということになり、誘発した日の昼過ぎに生まれました👶

切迫早産ということもあり、子宮口柔らかく短い状態だったのでバルーンは入れてません。
ただ赤ちゃんは3800グラムだったのでデカかったです。
お産自体は初産で3時間半のスピード出産でした。
最後なかなか出てこなくて、吸引してお腹押すよ!と助産師さんに言われて、絶対自分で出すんだァァと思いっきりいきんだら生まれてきてくれました笑
私は誘発する直前までYouTubeで調べた安産スクワットしたりしてました。
助産師さんが言ってましたが、ママさんが「嫌だ、怖い」って思ってると赤ちゃんもなかなか出てこないそうです。

通りすがりですが、めめぼぼさんと赤ちゃんなら絶対元気に生まれると信じてます☺️
陣痛中、痛いけどウィダーとか口にできるモノを食べて、水分取って体力つけて下さいね✌️
きっといきみのパワーに繋がります。
大きかった分、成長も早くて生後二か月半で首も座って、がっちりしててお世話しやすいです。

出産、陣痛、痛いの怖いですよね
でも必ず終わります。
助産師さんの言うことを落ち着いて聞いて、辛い時は赤ちゃんがどんどん会いにきてると思って頑張って下さい👀✨

• めめぼぼ

めめぼぼ

誘発した日の昼過ぎは凄いです✨

3800gのベビちゃん大きいですよね💕姪っ子が3800で生まれてるのでビックベビーでした笑
    初産で3時間半なんてことあるんですね😱
    あたしも自分で出すんだぁって気合いで押し切ります(*´˘`*)♡

大きくてもいいから健康に産まれてくれたらそれが一番ですよね😭
    産院に来て実感湧いてきて
    ドキドキ中です(*´˘`*)♡頑張ります💓

• 4分前
ママリ

ドキドキですね!41wもお疲れ様です😭!

初産で33時間陣痛でのたうち回り、促進剤するもずっと子宮口は2cmで
切ってください!!!しか言ってなかったです😭
オペ始まる直前に頭が出始めてしまい、そのまま経膣分娩で出産しました!

産まれた瞬間はズルっと、特大うんち出た!くらいほんっとにスッキリでした!!!!笑
3050gでした(*^^*)

生後1ヶ月頃には出産の辛さを忘れます!子が可愛くて可愛くて♡

難産と言われましたが、私は無事に産まれてくれただけで安産です🙆‍♀️
お産には必ず終わりがあります!!!!
応援してます!!!お母さん頑張って~!!!!♡
いってらっしゃい👋

• めめぼぼ

めめぼぼ

33時間の陣痛😭
    あたしも子宮口ガチガチタイプなのでそうなりそうで怖いですー:(´◦ω◦`):

うんち出る感覚って言いますよね(*´˘`*)♡
    あたしも早くスッキリ体験したい🥺

応援ありがとうございます😭
    元気なベビ産めるように頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 3分前