※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の娘が初めて寝てる時に家でお漏らししました😭今より小さい頃、起き…

小1の娘が初めて寝てる時に家でお漏らししました😭
今より小さい頃、起きてる時にトイレに間に合わず漏らしてしまうことは何回かありましたが、お布団では初めてです💦

実は最近、娘がASDグレーゾーンかも…と思うところがあり悩んでいたところでした。
ASDの傾向はここ数ヶ月で強まってきたと感じてます。
それとおねしょは関係あるのでしょうか?
また、一度やってしまうとこれから頻繁になったりするのでしょうか?😭

ちなみに本人は「トイレの夢見てたらおもらししちゃった〜笑」とむしろ楽しそうにしてます💧
小さい頃の方がよっぽど「出ちゃった😢」と悲しそうにしてました。
今回の事は私もあまり注意などせずサラッと対応した方がいいですよね?💦

何かアドバイスありましたらよろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も小1の時何度かおねしょありました💦
環境の変化でなる事があるみたいで、特に注意しませんでした😊
まじで😅くらいで、こっちも気にしてないですよ〜って感じにしてました😅
続けてではないですが1年間に2.3回あって、寝る前にトイレ行きな〜とか言ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    娘さんもそうだったんですね!

環境の変化といえば、一昨日から自分の部屋で寝ると言い出し(結局「やっぱり一緒にこっちで寝て」となりましたが)、そういう変化もあっておもらししちゃったのかもしれないですね💦
    こちらもサラッと対応して少し様子みてみます😊

• 1時間前
さく

そうなんだー!起きれたら良かったねー!寝てて寒かったのかなー?って私なら言っておきます🤣

排泄の失敗を叱ることはNGなので、何も言わないです💡

ちゃんとなんでおねしょしちゃったか、分って自己申告してくるなんて、可愛すぎます🤭

単に成長しただけじゃないですかね?
原因が自分で分かってるからケロッとしてるんじゃないのかなー?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!逆に成長したともとれるんですね✨
    初めての事で戸惑ってつい「え〜何で?💦」と言ってしまいましたが、これ以上は追求しないようにします!
    アドバイスありがとうございました😊

• 1時間前
はじめてのままま

そんなことを言っても怒られないってわかってるからじゃないですか?
いつも優しく対応されてるんですね🥹
私も小さいころ夢見ておねしょしたなぁ。あれなんで夢みるんですかね?笑
私は夢のことまでいえてて素晴らしいと思いましたよ✨