※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の祖母が亡くなり、納骨をするそうです。義父母は、私たちは参加しな…

夫の祖母が亡くなり、納骨をするそうです。
義父母は、私たちは参加しなくてもどちらでも良いといいます。

夫は納骨に参加しない、と言っています。、
あまり仲良くなくて、良い思い出はないそうです。
しかし、夫は長男で独身時代は祖母とも同居していました。

先祖供養の面から、夫には参加してはと
伝えたほうが良いでしょうか。
みなさんはどうしますか?

コメント

ママリ

義両親がどちらでも良いと言っていて、夫が行かないと言っているならそれに合わせるかな、とは思います。

AI

特に言わないです!
本人に任せます。
後々後悔するかは分かりませんがそれでいいならいいんじゃない?って感じです💦

はじめてのママリ🔰

大人なんだし義両親と夫が決めたことなら口出しはしないです😊

ママリ

義両親がいかなくていいと言ってるなら行きません!面倒だし!

はじめてのママリ🔰

何も言いません。

葬式や納骨や◯周忌などは生きている側の想いだと思うので、本人たちにその気がないならしなくていいと思う派です。

長男かどうかは関係ないですし、義父母もどちらでもと言っているならあとは旦那さんの気持ち次第でしょうけど、元々不仲なら参加しなくてもいいと思います。