※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

病院の病室や診察室に監視カメラはありますか?親が事件があった時だけ見ると言っていますが、保存期間は短いのでしょうか?

病院の病室に監視カメラってあるものですか?
あと診察室とか…
病室内でもちろん下着を着替えたりしていたので、
急に恥ずかしく思って🥲

監視カメラってあったとしても、病院の出入り口とか待合室とか廊下あたりなんでしょうか?🥹

うちの親には、監視カメラの映像は何か事件があったときにみるだけ!まず保存期間も長くない!と言われたのですが、そんなものですか?😭

コメント

精神科はカメラついてます。
それ以外は病室にはついてないことがほとんどかと。

にゃこれん

三次救急病院です。
HCU(一般病棟の重症部屋3つ)はついていました。呼吸器などがついているような方のお部屋なので、自分でお着替えをする人はいないです。
こちらが全介助でした。
詰所の隣なので、そのカメラを見ることはほぼなかったですが。
あとは、廊下、出入り口ですね。
それ以外でカメラがある場所のはなかったような🤔
個室や検査室などはなかったです。

みなみ

病室や診察室には監視カメラないですよ!
あったらプライバシーなさすぎます😅
病院の出入口、待合室、廊下、ナースステーションくらいですかね?🤔
保存期間は分からないですが、監視カメラの映像はリアルタイムで見れますが、録画してるのを見返す時は何かあった時ですね!
もちろん事件もですが、実際に多いのは患者さんが無断離院した時です😂