※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

中古マンション購入を検討中。価格は3980万円で気になる物件があるが、工場からの煤がベランダに飛んでくる可能性。健康リスクについて悩んでおり、意見を求めています。

中古マンション購入希望です。
3980万くらいで価格的に良くて気になるマンションがあるんですが、1つ気になる点があって…

工場がやや近くにあり、黒い煤?のような物が風に乗ってたまに飛んでくるようで、ベランダが黒くなるそうです。それって、将来肺がんのリスクとか、喘息、など健康被害とか影響あるのか気になって気になって仕方ありません😭

住んでいる方に聞いたら、「私はそこまで気になりませんよ〜」とか言ってて、うちの主人も「別に大丈夫じゃない?道路とかに面してる部屋だって排気ガスとかすごいじゃん」と言ってきます。

みなさんどう思いますか?😭価格が魅力的なのでできれば買いたいけど健康面で害するならちょっと…と思ってしまって😢気にしすぎでしょうか??率直な意見お願いします!

コメント

えー絶対嫌です🥲
洗濯物につくの嫌だし、、

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます!
    嫌ですよね😢
    住んでる方は、「洗濯物にはついてないと思うんですが私が気づいてないだけかもですー」って言ってました。付くか付かないかくらいなのかな?とも思ったんですが、おうち売りたいからオブラートに包んだんですかね😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

今どきの工場なら検査して問題ない範囲だとは思いますが、ベランダが汚れるなら洗濯物も汚れませんか💦それは嫌です💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます!
    工場で検査してくれてるんですかね😭そうだといいな…
    洗濯物は気づかないくらいらしいです!

• 41分前
ママちゃん🐻

一度そこまでのレベルで気になったなら、住み始めたら後悔すると思います!
ベランダ黒くなるなら洗濯物も汚れるんだろうし、毎日拭いくのも面倒なので私は無しですね🙅🏻‍♀️❕