※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1日の食事を3食に分けるか、1〜2食にするかでトータルカロリー摂取に違いがあるか気になります。大食いで1〜2食にしても問題ないでしょうか?

ダイエットは1日3食バランスよく食べたほうがいいと言われますが、これって1日の食事のトータルカロリー10.000だとしてそれを3食しっかり食べてトータル10.000カロリーになるのと、1食〜2食でトータル10.000になるのと何が違うのでしょうか?

それでも3食しっかり食べたほうがいいのでしょうか?

分かる方いますか?
私の場合大食いで満足するまでしっかり食べないと気が済まなくて1日1食〜2食にしてガッツリ食べた派です💦
やめたほうがいいのでしょうか?

コメント

ナツ花

1食でたくさんたべたときのデメリットは、血糖値にあるとおもっています!

たくさん食べるとその分どうしても血糖値も高くなります💦
そして、次の食事までの時間が長いと今度は下がり過ぎてしまうこともあります(´・ω・`)

この血糖値の上がり下がりが激しいのは、ダイエットの1番といえるほどの敵です💦

ます

個人の考えですが…
最終的に一生その生活を続けられるくらい安定していること
と言うのはあるかもしれません。

私自身3食しっかり摂ることと勉強して、実際その大切さもやんわりわかってはいますが、
私自身はもう今の年齢で朝からがっつり食べる生活はできなくなりました。。。なので朝はコーヒー牛乳飲んで終わりです。

だからと言って体調を大きく崩すこともなく(加齢で30代の頃より弱くなったなとは思いますが)安定してます。
自分の変化に合わせて変化させられれば良いのかなと思います。
それに合わせた減量を考えれば成功すると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

1日3食食べるのが太りにくいはずです!

1日1食2食の場合、食事と食事の間隔が開きすぎるので、体が無意識に
絶食になるかも…!エネルギー節約しなきゃ!
となって、省エネモードになる=代謝が悪くなって脂肪をためやすくなる と聞いたことがあります。

また、逆に1日に何回も食べるだらだら食べをすると、血糖値が上がりっぱなしになってそれも良くないらしいです🙋