※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
その他の疑問

今アパートに住んでいたりして、赤ちゃんと暮らしていく中で引越ししよ…

今アパートに住んでいたりして、
赤ちゃんと暮らしていく中で
引越ししようって思って
引越しした方いますか?
3人で暮らしてみたら狭かったとか、
そうゆう理由で…(。•́-•̀。)
でも貯金はなかっただけど、
結局一戸建てや平屋に引越しした方いますか?

コメント

ぺこにゃん

いままさに、アパートに3人だと狭くて引っ越し予定です!!次は平屋です!

どんな間取りか教えてくれますか?(。•́-•̀。)ちなみにあたしが住んでるアパートは、2DKでフローリング6畳、たたみ6畳で物が多く3人で大丈夫かな?って今から不安です。去年の12月から暮らしていたので、解約金かかるしなーって思ってます。。

ぺこにゃん

うちも同じ、2DKです!フローリング6畳が2部屋あります!

出産してから、めちゃめちゃ荷物増えました!お祝いや、赤ちゃん用のお昼寝スペース、あと節句もあったので兜置いたり…

大人のスペースがない(;´Д`A笑

次は3LDKの予定です。

私もまだ1年経ってないので、解約金かかるんですけど、しょうがないかなと思ってます(;_;)

でも12月まで待ってもいいのでは?!

今、31Wってことは、予定は8月くらいですか?(^^)

赤ちゃんが4ヶ月〜5ヶ月くらいになると寝返りとかで動き回るので、そのころ引っ越しでも大丈夫だと思いますよ(^^)

それまでは、動かないので笑

なるほど(´・ᴗ・`)!
やっぱり動くようになると
狭いですよね(´︵`)🌀🌀🌀
8/21が予定日で働くまで多分
里帰りしてると思うんですが、
復帰するときは来年の4月くらい
かなとおもってます!なので、
6ヶ月くらいなんでどーしようかと。空いてる時に引越し考えた方がいいですよね…(´︵`)🌀🌀🌀
難しいです、、

まふまふ

私は2LDKで一部屋余ってるくらいです(•́ㅿ•̀)

12畳のLDKにベビースペースもとってるので、あと6畳に寝室、もう一つの6畳はあいてるので、洗濯物干してます笑

やっぱりLDKだとまだ余裕があって羨ましいです(´︵`)🌀🌀🌀

結構二人でも狭い気がして、、プロパンガスだから尚更都市ガスの平屋に引越したいって言うのがあります…(´︵`)🌀🌀🌀

rB

今33週ですが、
急遽来月中旬に引越しをすることにしました!
正期産にちょうど突入するタイミングです。

今住んでいるマンションが、
主人と同棲していた時からの部屋で、広めの1LDK(46㎡)なのですが、ベビーベッドを置いただけでもかなりの圧迫感が…

出産後は体力も落ち、
なかなか戻らない場合もあるから、引越しも難しいのではないか、と両親からのアドバイスもあり、babyが出てくる前に
新しく環境を整えることにしましたʚ(•ө•)ɞ
マンションへの引越しですが、
広さは2LDKで(70㎡)の広さです。

収納スペースが充実しているか、キッチンから子供の姿が見られるかどうかを重点に部屋を決めました✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

引越し自体、かなりの重労働ですし、急な環境の変化に敏感な赤ちゃんもいるようなので、引越し決めてよかったと思っています。

広いとこだといいですよね(´・ᴗ・`)!まさか同棲した月に妊娠発覚するとは思わなく…って感じで(。•́-•̀。)旦那と話し合いしなきゃなーっておもってます!引っ越すとしたら来年かな?って思いました💓ありがとうございます!!

へる

一軒家を買ったので来月末お引越しします(´▽`)ノ
3LDKマンション→二階建て一軒家です!
見積もりとらなきゃーと思いつつちょっとずつ荷物整理してます(´▽`)ノ

羨ましいです(๑ŏ_ŏ๑)↷↷
あたしも建売でもいーんで
マイホーム欲しいんですよね…(๑ŏ_ŏ๑)↷↷

現在、賃貸アパートに住んでいます!
1LDKで、7帖の洋室と12帖のLDで3人で生活してます。
マイホーム購入までの間、今よりも広くて安いアパート探していて一件良いところがあったのですが、契約金が思ったよりも高く断念しました(´`:)

やっぱりマイホーム購入にシフトして探そうかなーなんて思ってます!

やっぱりのマイホームは欲しいですもんね💓
ありがとうございます!