※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

3歳5ヶ月と、4ヶ月、ワンオペで外出(食事も)って可能ですか?!今日初めて…

3歳5ヶ月と、4ヶ月、ワンオペで外出(食事も)って可能ですか?!!

今日初めてワンオペで外出しましたが友達に手伝ってもらわないとむりな場面がちらほらあったんですが、私の要領が悪いだけですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳差です!下の子が1ヶ月からワンオペ外食しちゃってます😂

振り返ってみると
寝返り前の外食、その次に離乳食前の外食が1番ラクだった気がします〜😂

• しちゃん

しちゃん

えーすごいです😂✨✨

たしかに動かないうちが楽なのもありますが、上の子が急にトイレー!となったときとか下の子がぐずったりするともうてんやわんやしてしまって(笑)
    友人たち(それぞれ1歳の子どもが1人ずついる)とイオンで会う予定なのですが、2人を1人でみれる自信がなくて、、🤣🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタになるの凄いわかります🤣🤣🤣

私イオンは、レストラン街ならよく利用しますよ😊
    私的にフードコートとか、ファミレスとか、セルフサービスがある外食ところの2児ワンオペは結構きついです😇ドリンクバーとか無理🤣🤣🤣

とりあえずその頃は
    集合時間直前に授乳終了、オムチェン、上の子トイレ行ってから
    友達と待ち合わせできるように調整してました😂

• 1時間前
  • しちゃん

しちゃん

そうですよね?!
    まさに今日ドリンクバーありの所で、むりー!と思って友人に取りに行ってもらってました🤣
    しかも今度会うところはイオンのフードコート、、(笑)

そもそも会うのが億劫な友人たちなので、まだ不慣れなことを理由に挨拶だけサッとして帰ろうと思います😇笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

下がまだ動かないし上は自分で色々できるようになってきたのでいけますが、行きたくはないです😂

• しちゃん

しちゃん

短時間とかならいけるんですかね?!わたしもできることなら行きたくはないんですが、友人たち(それぞれ1歳の子どもが1人ずついる)とイオンで会う予定なのですが、2人を1人でみれる自信がなくて🤣
    おろすと泣くので、下の子をずっと抱っこしてればいけるんですかね?!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンのフードコートなんですね!
    下の子をずっと抱っこ紐かベビーカーに入れておけば出来ます😊下の子の授乳と、親&上の子のご飯がかぶらないように要調整ですが💨

• 1時間前