※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

穏やかで優しそうなママを見てると、その子供も落ちついてる。私は怒っ…

穏やかで優しそうなママを見てると、その子供も落ちついてる。

私は怒ってばかりで毎日余裕がなくて、子供もわがままでいろいろある。やっぱり母親次第なのかなって思って子育ての仕方を間違えたかなと後悔してしまう。赤ちゃんの頃に戻ってやり直したい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のまわりは逆で、穏やかで優しそうなママの子は大抵ヤンチャやわがまま、癇癪やイヤイヤひどいです😅

小さい子だと「ママが許容範囲広いからそうなっちゃうよねぇ😊もっと甘えな」と思いますが4歳〜とかなるとさすがにもうちゃんと叱れよ💢とか思っちゃいます💦

我が子は全然叱りはしないけどわがままもほとんど言わないので心配してしまうレベルです。
子どもは子どもらしくあれと😅

だから文章書いててやっぱりないものねだりだなぁと感じました😂

ありさママ

そんなことないですよ!
むしろこうやって悩んでいるなんて真剣に向き合っている立派なお母さんですよ!
それだけ頑張ってる証拠です♡

私もなんで怒っちゃったんだろう?って反省する毎日ですし、イライラして怒鳴ったりしちゃいます。
周りは平和そうですがこの前ママ友が「家ではご飯散らかされたりしたらふざけんなボケとか怒鳴り散らしてるよ」ってマジなトーンで話していてどこもみんな同じって思えて安心しましたよ(笑)

たぬき

それって卵が先か、ニワトリが先か、と同じだと思いませんか??
たしかに私の周りでも穏やかな優しそうなママさんの子はみんな落ち着いてます😌
うちは国立の幼稚園だからか本当に軒並み落ち着いた感じのママさんばかりでみんな子供にうるさいって怒鳴ったりしないのかな?と不思議に疑ってます😂笑
生まれた時からそういう落ち着いたママに育てられたから子供も落ち着いてるのか、はたまた子供自体が生まれながらに落ち着いてるから親も落ち着いて子育てできるのか、分からないなぁって思いますよ☺️

ままりぃ

家ではどうかわからないですよ!🥹園では先生の言うこともきくし、先生に対してふざけないし(お友達とはある)、着替えやおもちゃの片付けもきちんとしていい子にしてるのに、家だと着替えさせて〜!片付けない!ヤンチャすぎ!って感じです💦
先生にはあるあるですよ〜って言われるけど、外と家で違うのも困りものです😩
そして私も外では控えめにしか言わないけど、家ではめっちゃ怒りまくります😅

はじめてのママリ🔰

いやいや、子供の性格だと思います!
おとなしい子に怒ってばっかりのママいないでしょうし💦
ちなみにうちは私はなるべく寄り添って育てていますが、夫がめちゃくちゃスパルタ教育です👀
私も夫も悪いことは悪いと注意もしていますが、触るなと言っても触るし、娘自身おかしいと思っていても衝動が抑えられないみたいで😮‍💨
そんなに後悔しなくても大丈夫ですよ。
小さいうちは自分の欲求で動きますが、大きくなったら自制できるようになるはず…
うちの小6二人は真面目不真面目は色々ですが、モラル的におかしいことはしません👍

はじめてのママリ🔰

実は私も、そう感じる瞬間が多々あります。
もちろん、子供の性格にもよるっていうのは大前提であるのは理解出来ます☺️

が、私も結構ガミガミ叱ってしまうので反省の日々です😅

親が厳しいのは子がヤンチャだからなのか、親が厳しいから子がヤンチャになるのか。どっちもある気がします。
特にヤンチャ男子の親は、怪我や危険から身を守るため厳しく言わないと、というのも感じます。それも正解と思います!

平和で優しそうなママさんで子供を、うまく誘導出来てちるのを見かけると、尊敬します✨