※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2022年、令和4年生まれの子がいる方!七五三の前撮りはいつしますか?本当…

2022年、令和4年生まれの子がいる方!
七五三の前撮りはいつしますか?

本当は今の時期の可愛い時の写真も残したいけど、絶賛イヤイヤ期だし、気分屋だしでちゃんと写真を撮れなさそうなので来年に前撮りをする予定です。
ちなみに7月生まれなのでその前後で撮れればいいかなあとも考えてます。

でも同じ歳の子でも今年する方も多くて…
今年、来年どっちが多いのか気になったので質問しました!

コメント

メメ

来年やります!
12月生まれで絶対にちゃんと撮らせてくれないです😂
せっかくなので可愛く撮れるタイミングまで待ちます❗

はじめてのママリ🔰

9月生まれですが今年やります!
年子で上の子が3歳の年なので一緒にやってしまおうと思って😂

まだ2歳になったばかりなのでちゃんと撮れないかもしれません😂

ママリ

3月生まれの2歳半、今年撮ります🙋‍♀️
上の子が5歳で撮りに行くのでついでに撮っちゃおうって感じです😂

はじめてのママリ🔰

10月生まれです!
来年やります🙂 今年はまだちゃんと撮影に挑めなさそう、何なら着付けすら難しいのでは?って感じで、来年やります😅
長女のときも翌年、しっかりした人間←になってから、撮影に挑みました😅✨

はじめてのママリ🔰

私も同じ質問する感じでした‼️
うちも令和4年で
早生れなので写真は難しいかと思っているので・・・
御参りは簡単にですが
今年行って、写真は来年にしようと思ってます。

なっつん

5月生まれですが来年やります。
イヤイヤ期でやる体力がないので😂
上の子も4月生まれでしたが3歳になってからやりました。
それでも下駄は履かずスニーカーで参拝しました😅そして、3歳でも親は疲れました。その経験から下の子も3歳でやろうと思ってます💦
親のキャパ的問題です(笑)