※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
ファッション・コスメ

小学校入学式のスーツサイズについて相談です。現在のサイズは110、120も着用可能。入学式や七五三でのサイズ選びに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

小学校入学式時のスーツ、サイズいくつでしたか?

現在年中の男の子、身長105cm16kgで今は基本110、Tシャツなど大きめでも着られるものは120を着ているんですが七五三さんのお参りと記念撮影で着る衣装をレンタルするか、小学校入学式の時に着られそうなら購入してしまおうかと思っているのですがサイズ的にどうでしょうか...?

110では入学式もう小さいですよね...?
割と細身だと思うので七五三で120だとブカブカでみっともないでしょうか...

兼用したよー、または考えたけどサイズ的に諦めたよーって方いらっしゃったら教えてください✨️

コメント

はじめてのママリ

回答ではないのですが、わたしもちょうど同じことで悩んでいました😂うちも年中男子で、109cm19キロ。わりとがっしりしているのかなという感じなので、七五三で用意したスーツを卒園入学で使おうかと120センチのものを探しています。120センチでフルレングスではないパンツでベストつきのにして、七五三はジャケット着ずに、パンツとベストでいけば、なんとかなるかなと頭で妄想中です😂
同じ悩みだったので思わず投稿してしまいました。すみません。

ちゃー

入学時113cm位で120cmのきてました!余裕でした😫