※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな🦀
子育て・グッズ

1歳過ぎてから断乳or卒乳された方!みなさんの断乳エピソードを聞かせて…

1歳過ぎてから断乳or卒乳された方!!
みなさんの断乳エピソードを聞かせてください😆

来年4月入園に向け、下の子の断乳をぼちぼち始めようと考えています💭
生まれた頃からおっぱい大好きベビーでした👶
今でも夜寝る前は授乳をルーティンに入れています。
お昼寝は抱っこでも寝れるので、無理に断乳しなくてもいいかな?と思いつつ、
私も復帰するし夜通し寝たい…と考えると、やはり断乳を目指すのがお互いにとってもいいのかなと思ってきました😊


上の子はもともと混合で、8ヶ月で完ミ移行してからの断ミもぐずることなく超easyだったのですが、おっぱいラブな下の子はどうかな…?と少々不安もあります🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月で(2週間前)断乳スタートしました!いきなり昼も夜もすっぱり辞めました。
超おっぱい大好きマンだったのですが、意外にもそこまで泣かず(2日目だけ夜異常に泣きましたが、、)すんなり断乳できております。
が、相変わらず常に手は私の服の中、本当に吸うことはなくても吸いたそうに顔を近付けることはあります😓
成功してるのかどうかは怪しいですが、ひとまずこの2週間吸わずに頑張れてます!

が、夜起きる回数は変わらず(1~3回)です😩
上の子も断乳から1年以上経って夜通し寝れるようになったので、またか、、と思ってます💦

  • たかな🦀

    たかな🦀

    コメントありがとうございます😊
    つい最近のチャレンジだったんですね!無事に断乳成功されたとのことでひと安心ですね🥹

    夜中起きちゃった時はトントンで再入眠ですか??👀

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

1歳ちょっと過ぎで断乳しました!
グズり寝ない等の困り事を母乳に頼っていたんですが、、たぶんそれが原因の虫歯が発覚しまして、、

発覚当日から断乳しました!
泣き叫んでもあげない!
夜寝る時や夜間覚醒でもあげない!

抱っこすると比較的落ち着くようだったので泣き叫ぶ度に抱っこをしていました💦
抱っこしながら私が寝ることもあり、、1日8時間は抱っこしていたかと思います🥲︎

なんとか1ヶ月ほどで落ち着きましたが、私の後遺症(腰痛、坐骨神経痛)は6ヶ月近く続きました、、