※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との関係悪化、修復について相談させて下さい🙇‍♂️旦那とは息子のた…

旦那との関係悪化、修復について相談させて下さい🙇‍♂️
旦那とは息子のために良好な関係を築いていきたいとは考えています。
しかし、妊娠中も出産後半年間も共に私や息子を後回しにされてきました😥
お金の事も絡んで、信頼もないに等しいです。

でも離婚するにはまだ決定打がない状態で、ギスギスした状態も息子には良くないと思っているので、何とか気持ちを切り替えて少しでも歩み寄れたらと考えています。

何度か歩み寄ろうとしても、過去されてきた許せないことばかり思い浮かんでしまって、トゲトゲしい言い方をしてしまったり、少し嫌なことを言われただけでイラッとしてしまったり…
本当に過去のことが今でも胸でつっかえてしまっています。

もう修復は厳しそうでしょうか?
歩み寄りたくても嫌だったことばかり思い出してしまって、それを今になってまた話題に出したところで無意味な気もしますし、どうすればいいか分からなくなりました🥲

補足として、許せない内容は下記に記載します🙇‍♂️

妊娠中は初期から後期までほとんど切迫で入院も2度していましたが、家事を手伝うこともなく、自分だけ旅行に行ったり、お金も借りていて金欠なのに遊びに行ったり散々でした💦

産後もずっとワンオペで、初めての事を私1人で悩んで、寝不足で辛い夜をずっと耐えてきました。
旦那は自営で会社で寝泊まりするようになり、喘息になった息子を1人で看病し、夜中も1人で救急に走ったり入院も私だけで乗り切ったり…
その間も友達と旅行に行ったりしていました。

旦那は支払いや返済が多く、私が働きたいと言っても育児する事はできないとのことで、そのくせ、生活費や児童手当で不足している分は私が貯金から出していて、もうお金も底をつくのに、それを相談しても率先して育児することはありませんでした。

お祝いをうちの家族からもらっていたのですが、それを全部仕事関係に使っており、返済すると言って返済しておらず、返済できてないことも1年黙っていました。

コメント

ママリ

客観的に見てそんな旦那さんと修復したいですか??

お金にだらしない感じだし、自分オンリー、子供の事何も考えてない感じしかしないし
子供の為に良好な関係築きたいと書いてますが旦那さん自身変わる気ないなら無理かなと。
こちらがどれだけ歩みよっても
旦那さんが変わる気ないなら無意味かなと💦

• ママリ

ママリ

客観的に見たら離婚という意見が出るとは思います💦
    しかしながら、こんな旦那でも息子は好きなので一緒にいる時間は楽しそうにしており、仲睦まじくしているところを見ると、この子のために私が努力してどうにかなるなら、この笑顔を少しでも守りたいと思ってしまうんです…

旦那にはその都度、私の考えや気持ちを伝えています。
    半年間息子との時間をとらなかった人が、息子が寂しそうにして自分を見送る姿を見て、30分〜1時間くらいですが、平日家にいてくれる日が増えました。
    月に2回ほどは休日家で過ごしてくれることもあります。
    ただ、私からするとそれは父親として当たり前なんです…
    旦那は自分の支払いや返済があるから仕事ばかりで、そうせざる終えないことも分かるのですが、私は父親としても旦那としても不合格だと感じており、その中で家事が上手くできていないだの、息子の性格について私のせいだの言われたりするのがどうしようもなく腹が立ってスルーできなかったり🥲

少しずつ改善してても全然足りず、私の気持ちの余裕のほうが無くなりそうになってきたという感じです💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ありえないですね😭私なら即離婚です、、、
今気持ちを誤魔化して頑張ったとしても何年も持つものでしょうか?

• ママリ

ママリ

今までのことは旦那にはその場その場で、気持ちや考えを伝えて話し合いはしてきたので私自身の気持ちを誤魔化している気はないのですが、気持ちを伝えても旦那の許せていない部分がいくつもあるのは確かです🥲💦
    話し合いのときも謝罪がなかったり、すこし行動が改善したと感じても、元々が父親としてあり得ない状況だったので、父親として当たり前だしと思ってしまったり…
    旦那としても少しは努力しているので、私が聖女みたいな人格なら今少しずつでも良くなってきているなら過去のことを思い出してトゲトゲしく接したりはしないのでしょうが、今までの事があって優しくできる訳もなく😥
    でもこの状況のままだと、離婚一直線なので、息子のために何とか修復を頑張りたいと思っています💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そんな旦那いらないと思います!
ずっと我慢していつか爆発しますよ!