※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が新生児に水道水を飲ませました。下の子(新生児)を夫にお願いして…

夫が新生児に水道水を飲ませました。

下の子(新生児)を夫にお願いして外出しました。
ミルクの作り方は伝えたつもりですが、、
お湯で粉ミルクを溶かして、そのあと水道水(沸騰もせずそそのまま)を入れて(お湯と水道水で割って)飲ませていました。。しかも2回ミルクをあげる機会があり。

初めての子ではないし、ここまで出来ないものかと呆れた&水道水をそのまま飲ませてしまったことが下の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

もう夫には任せられない。
信じられないという気持ちです。。
任せたわたしが悪いのですが、、。

新生児に水道水(沸騰もさせずそのまま)ってまずいですよね。。?もう飲ませた後だし、様子見ですかね、、。

もうショックすぎて、、、

コメント

コーラ大好きママ

水道水、大丈夫みたいですよ!

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

今の日本の衛生状態なら、そこまで水道水も危なくないと思いますよ😊

心配ですが赤ちゃんもそんなに弱くないと思います👶🏻💪🏻

かん

神経質になり過ぎかも?
どちらにお住まいかはわからないですが、旦那さんがミルクに使ったということは普段飲水で飲めてるレベルだから大丈夫と判断した水かな?って思いますが違いますか?(普段飲水として使わないのに(使えないのに)使ったのであれば問題ですが)。
もしそうであれば2回ミルクに使った位じゃそんな問題もないかな?って思いますよ。💦
次からはこうしてね〜位で怒らなくてもいいレベルかと。

りんごあめ

わかります!!私もこの前同じことがありました!!しかもうちも2人目です!!1人目完母だった事もありミルクの作り方はじめてで、主人なりに頑張って作った見たいですけど💦私も産後でカリカリしてるのか、強めに怒ってしまいました😭私は幸いミルクあげる前でしたけど2回も新生児にあげたとか本当に怒りしか湧かないですよね🙄🙄今なんともなければ大丈夫だと思いますが、主さんの気持ちが分かるのでコメントさせていただきました。