※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校2年生(低学年)のお子さんってよく風邪引く子いますか?これは、い…

小学校2年生(低学年)のお子さんってよく風邪引く子いますか?

これは、いつまで続くんだろ。

2歳3歳ぐらいのときよく風邪引いててコロナ禍なってマスクするようなったら風邪引かなくなりました。

そして、また本人含め私も周りがマスクしなくなってきたからなのか?よく、風邪引くようになりました。

強くなるのかなぁ。

だいたい週末にやられる。

コメント

★maman★

小学生になってからは、ほとんど風邪引かなくなりました!

下の子に貰って…などは、時々ありますが、多少の咳と鼻水だけで、長引く事は無いです!

熱出たりとかもしますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱、めちゃ出ます。
    40度近くまで。3日ぐらい続くことが多いです😅

うちは、お姉ちゃん11歳は小さい頃からほとんど引かないんですが下の子はすぐにもらってきます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは1年生ですが、幼稚園のときに
これでもかってくらい引きまくったからか
小学生になってからひかなくなりました!
幼稚園では月1-2回、熱でてました。
年長の冬休みから引いてなくて、今朝から約1年振りくらいに熱出ました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもですよぉー。
    保育園の2.3歳のときなんて体調不良のほうが月で考えると多かったです。
    コロナ家族になってマスクしたからかかなり減ったのですがまた最近増えてきました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはコロナ禍マスク時代も
    めっちゃ風邪ひいてました😱
    そのおかげか(?)鼻グリグリはお手の物です、、毎回されてたので…
    いつになったらまともに通えるんだろってずっと思ってましたがうちはようやくってかんじです…
    免疫下がってるなんて話はよく聞きますよね。あとは体質もあるのかな。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

幼稚園の頃からずっとですが、毎月鼻水鼻詰まり、1~2ヶ月に1~2度必ず高熱を出します😅しかも1週間近く続きます💦
そして私に移ります😨