※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの提案や相談が、私を責めているように聞こえて毎回喧嘩になり…

旦那からの提案や相談が、私を責めているように聞こえて毎回喧嘩になります。
例えば…冷蔵庫チェックが急にはじまり、隅の方にあるものを指摘?される。冷蔵庫を一回空にしたいからしばらく買い物しないでと言われる。
賞味期限間近のものが仕事から帰るとキッチンにまとめて置いてある。
冷凍庫にちょっと入ったネギの袋が2個あり、それはなんのために2個あるのか聞かれる。まとめたりしないのかな?みたいな感じです。
他にも色々あるのですが、内容は冷静になると正しいことだなとは思います。
ただ、言い方がキツいのと、いつもイライラすると片付けを始めるんです。なので怒っているんだなと思ってしまいます。

それが何年も続いてその度に喧嘩して、私は旦那が怒っていて責められると思うので逆ギレしたり強めの口調で返したり、それで旦那の口調もさらに激しくなり、、旦那からしたら相談してるだけなのに、聞いただけなのに、と言われます。

すごく疲れて、私自身も自己肯定感がなくなってしまったので少し距離を置きたいと旦那に出て行ってもらったのですが、距離を置いて解決する問題ではないように思って。。
私も旦那は怒ってるんじゃないんだと自分に言い聞かせたりしてきましたが、なかなかうまくはいきませんでした。

離婚した方がいいのか、とか思ってしまいます。

歩み寄りたいけど、旦那の言い方や今まで言われた事もありなかなかうまくいきません、、

コメント

ゆめ

私も同じような感じでダイニングテーブルに物とかごちゃごちゃ置いてると投げるように片付けたりしてきます!
それと同じようにうちも言い方がきついというか偉そうで触らんといてくれって怒ります。
うちはよくないけど旦那に週末の晩とかは遊びに行かせてます〜。1人になりたくて。
離婚するよりまず旦那さんに遊びに行かせてゆっくり1人でお過ごしください!おすすめです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投げるの分かります!
    それで怒ってないって言われても、は?ですよね💦
    うちも偉そうで、正論です。
    こっちの気持ちを伝えてもなかなか伝わりません💧
    旦那も私もお互い夜勤あるのであまり接点ないのに、同じリビングにいると言い合いなります💧

• 1時間前
  • ゆめ

ゆめ

本間は?ですよ!
    しかも子育て、仕事あるしあんたの思い通り綺麗ばっか保つの無理やからってなります。
    旦那はリビングとかが汚いのが疲れるみたいで蹴りながら物を端に追いやったりします笑
    もう偉そうな言葉、くれとか来い、すんなとか子供に対しても言うしそれが旦那の中の標準語なので言ったって治りません笑

家にいたらはよ寝に行ってって寝に行かせます🤣🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ、めっちゃ同じすぎてびっくりしました笑
    私はその光景見ると病むんですよ😭
    それが何年も続いているので旦那を気にしながら生活してるのがしんどくてしんどくて…

• 1時間前
  • ゆめ

ゆめ

病まないでです😭😭😭
    私は病むんじゃなくてイライラです🤣🤣
    外でも偉そうな口調で物言ってくるので私もイライラ口調で返すのが当然すぎてママ友に旦那のあたりきつない?って言われてうわってなりました🤣🤣🤣🤣

うちもですよー!!うちは触らんといてくれって寝に行かすしか解決方法ないです🤣🤣私自信も片づけ気になる順番があるからそこから片付けたいのに旦那は自分の気になるところを先にして欲しそうにするから相手に合わすのしんどくて😮‍💨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もはじめはイライラして強い口調で言っていましたが、口では負けるというか、絶対折れなくて、正論でまくしたてられて最後私が負けます、、
    何年も繰り返すと、私ってなにもできない人なのかなって思うようになってきて、今では言われるたびに自分を責めるようになってしまったんです。
    反論しても結局言い負かされます泣
    だから一緒にいるのがしんどくなって…

• 1時間前
ママリ

食材の管理と料理を旦那さんにしてもらうことはできませんか🤔?
そんなに気になるなら勝手にやってって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとそうなんですよ!!
    勝手にやればいいですよね?
    それは言ったんですが、勝手に食べたら言うやんって言われました💧確かに言ったことはあります😅
    なので食べられたら嫌なものはメモ書きしようかと思って😅

• 1時間前