※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

マイコプラズマになったお子様いますか?どれくらい咳が続きましたか?8歳…

マイコプラズマになったお子様いますか?どれくらい咳が続きましたか?
8歳の娘。かれこれ2週間咳してます。が、抗生剤を飲みだしてから、最初よりかなり良くなったので、薬はきいていると思っていました。
週末経過観察に小児科にいき、まだ咳をしてるというと喘息がある子は長引きやすい(喘息の薬飲んでます)と言われました。
ちゃんと薬は効いてますよね?稀に合わない場合があるらしいのですが、効いてなかったらそもそも悪化しますよね?良くなっているということは効いてると思ってましたが、、2週間くらいはかかるものでしょうか💦💦

コメント

ママリ

子供も旦那も1ヶ月以上咳が続いてます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、、そうなんですね😭💦つらい、、マイコプラズマ流行ってますよね。早く良くなるといいですね😭

• 1時間前
いちご

抗生物質なら効いてるはずです。でも、少なくとも二週間はかかりますね。うちも喘息持ちで😂二週間目です💦咳はいまだに出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤も何種類かあって、合わない場合が多いらしいですよ💦違う種類に変えることもあるみたいです、、悪化してないなら大丈夫ですかね、、喘息持ちは季節の変わり目弱いし辛いです😢

• 1時間前
  • いちご

いちご

確かに合わない場合もありますね💦
    ちなみに抗生物質は何でしたか?クラリスとかがマイコプラズマだと効くのかなと。

• 1時間前