※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃんのママ
妊娠・出産

旦那むかつく通り越して悲しいって話です。明日から臨月に入ります!結婚…

旦那むかつく通り越して悲しいって話です。

明日から臨月に入ります!
結婚式もウエディングフォトもしなかったのですが、マタニティフォトぐらいはセルフで簡単に家で撮ろうかと思い立ちました。

旦那も、俺のお腹も撮る〜とか言って昨日までは楽しみ発言していたのに、今日いざ撮ろうと声をかけると何故か反応悪く。
え、何?さくっと終わらせてよ。と冷たく言われました。
こっちがえ、何そのローテンションと思い、明日にする?何かやることあるなら今日じゃなくてもいいよと言いました。
が、いや別に。何すればいいの。と。

眠いと子どもみたいに急に機嫌悪くなる旦那なので、なんか眠いかなんかかなとあまり深く考えずに、私は化粧してそれっぽい服を着て気持ちを切り替え、撮るよー!スマイル〜と明るく振る舞ったものの、、

久しぶりの化粧と雰囲気の違う服を褒めてもらえるわけもなく。
椅子を用意したら座るやいなや全力の貧乏ゆすり。
はぁ。めんどくさ。あー足痛い。ねぇまだ?
など、数え切れない文句とあからさまな嫌な態度。
とにかくため息ばかりつかれました。

試しに何回か撮ってはみましたが、笑顔もない。上の空な目線もしくはうつむいてる。ものすごく冷酷な表情。嫌がらせみたいな写真。

全く楽しくない雰囲気と、無理に明るく振る舞おうとする私の気持ちとのギャップに虚しさ爆発。

一生に一度の思い出として残したかっただけなのに、こんなに気持ちに差が生まれるものか、と。

もういいや。嫌なら言ってほしかった。そのテンションは私にはどうにもできない。とだけ言って撤収しました。

以後本日半日ほど口聞いてません。

一人で舞い上がって馬鹿みたいでした。
あー疲れたっ

コメント

さとこ

それは悲しいですよー😭😭😭そして私はめちゃくちゃ旦那さんに怒ってます🤬子どもじゃないんだから自分の機嫌くらい自分でとれよってかんじです🤬
明るく振舞ったお気持ち考えたら、もう辛いどころじゃないですよね、、、お友達とかご家族とか一緒にマタニティフォト撮り直せそうな方は近くにいますか?🥲一生に一度の時間なので楽しい思い出で塗り替える機会があったらいいのですが😭😭

• たまちゃんのママ

たまちゃんのママ

怒ってくれてありがとうございます🥲救われます🥲
    本当に子どものような旦那なので、自分の思い通りにならなかったり自分のタイミングで何かできないと不機嫌になるんです〜
    旦那にこのお腹の尊さを共感してもらうのは無理だと思うので、一人で撮って友達や家族に見てもらおうと思います😇
    将来大人になった子どもに見せてこのエピソード愚痴るのもありかなと。笑

• 3分前
はじめてのママリ🔰

普段からそんな感じなんですか?🥺
うちはマタニティーフォトではないんですが2人目のお宮参りのときは喧嘩になって上の子と二人で行きました。
結果的にはお前だけだよ
そんなに張り切ってるの
と言われて悲しくなりました。

男の人ってあんまりイベントごと参加しないイメージです
これからも期待しすぎないのが
いいかもしれないですね🥲

m75

旦那さん子供っぽ過ぎませんか💧
結局撮った写真もそんなんじゃ将来子供に見せられないですね🥲
そのあたりきちんと話しておいた方がいいと思います!
子どもにも当たられたら困りますからね😣💦

ママリ

え、いくつなんですか?
悲しいし想像してムカつきます。
自分の機嫌で相手を振り回すって、子供すぎます。
嫌なら事前に断ってほしいですね。
私だったら相手から謝るまで口聞けないかもです。

ゆずママ👶🏻🍼

いや、ママリさんよく怒鳴らずに耐えれましたね。。

私なら暴言吐きまくって怒り狂います😇

子どもっぽいとかのレベルじゃないですよね。。
その数々の文句と態度、よくママリさんに向かって出来ましたね。
ほんま腹立ちます!!!!

私ならこっちから喋らないし、喋りかけられても「先に謝ってから話しかけてこい。」って言います😇