※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛がすごく怖くて超絶痛みに弱かったけど耐えれる痛みだった、とか知…

陣痛がすごく怖くて超絶痛みに弱かったけど
耐えれる痛みだった、とか知ってる痛みだったとかもしポジティブなお話あったら教えてください🥺
YouTube、TikTokで過呼吸になったり叫んだりしてる壮絶なお産を見てしまってとても怖いです。

コメント

はじめてのママリ

人生最大の下痢を我慢しなさいって言われてる感じでした!!
きついけど冷静に冷静に呼吸をちゃんとしていれば、大丈夫です😭あとは部屋の角見つめて息するってずっと念じてました!!

採血もワクチンの痛みも嫌いなくらい、とても弱弱です😂

はじめてのママリ🔰

とにかく叫ばないほうがいいです、呼吸法で乗り切るのが1番いいので、、5人うんでますが体験したことのない痛みはたしかです🥹あとはお尻を思いっきり抑えておくのがいいです!私は痛みに弱くて痛みで声も出なくなるタイプでした。叫んだら呼吸法もできなくなるのでそこだけ看護師さんと一緒にしてもらうとかしたほうがいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

もともと生理痛がひどかったこともあり、知らない痛みではありませんでした!
痛みがきたら満天の星空の下で温泉に浸かっている妄想をして気を紛らわせてたら、気付いたら分娩室に移動してました😂

まま

痛みはひどい時の下痢です!
呼吸はほんとに大事です。上の2人はいきみのがしをうまくできてると言われ、会陰切開なしでした!
今回は頭が大きいと言われてるのでわかりませんが笑

他の方同様注射苦手ですし、見れないです。献血も注射苦手なのでやったことないくらい痛みには弱いです😣
陣痛の時は看護師さん呼びすぎて途中から来ませんでした笑

ねこ

冷や汗が出る程酷い下痢とかの経験ってありますか?
私の場合、促進剤も使いましたが陣痛出産より下痢の時の方が意識遠のきそうで死ぬかと思いましたよ🤣

胡座で壁と腰の間にボール2.3個挟んで両手にもボール、陣痛が来たら壁に腰を押して貰いながらボール思いっきり握る!!
陣痛は一応インターバルがあるので、その時に水分補給とか深呼吸してたらあっという間でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    妊娠前下痢にはよくなってたんですけど冷や汗が出るほどはなかったかもしれないです。💦あ、やばーーって声が出る感じのはありました😱😱

• 53分前
  • ねこ

ねこ

あ、そのやばーーって感じくらいか、それよりちょっと強いくらいと思っててください!☺️
    大丈夫、耐えれる痛みですよ!

つい壮絶なお産動画見てしまいますが、呼吸法や安産のコツなんかの動画を見ましょう!!
    私は助産師ハルカさんの動画でかなり前向きに陣痛乗り越えられたので、おすすめです😊

• 38分前
つばみ

他の方も書いてるようにものすごい下痢を我慢してる感じです!
私もものすごく痛みに弱いしビビリですが、昔からお腹が弱くて猛烈にお腹下すことがよくあったのでその延長線上の痛みだと思えました。
痛すぎてパニックにもなりかけましたがとにかく叫ばずに呼吸することを意識して乗り切りました!
今思い出せば猛烈に痛い時間はあっという間でした😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    妊娠前よく下痢になってたのでそれの最強バージョンですかね🥲生理痛も軽い方なので想像できなくて💦

• 54分前
ママリ🔰

5人産みましたが、本当に硬い💩をいきむ感じです!!!
本当に出るんじゃないかと思うけど、(少し出た時もありました!🤣でもこれはあるあるなので気にせず( ˙▿˙ )☝)リアルにそんな感じでした!もちろん+で痛みは伴いますが、耐えれる痛みなので大丈夫です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜。( ; ; )
    耐えれる痛みという言葉でどんだけ私の心が楽になるか🥲🥲

• 54分前
はじめてのママリ🔰

呼吸の中でも「吐く」ことに集中するといいと思います!
吐ききると勝手に息吸いますよね?それをひたすら集中するとあまり痛みは感じませんでした。
それと、お腹の中にいるあかちゃんをイメージして大丈夫よ、大丈夫よとしてあげるかんじで分娩室のベッドの手すりをトントンしてました。助産師さんはなにしてんの?な反応でしたが😂
また、その時破水の感覚が初めてで「赤ちゃん爆破した?」と一瞬パニクりましたが助産師さんに助けてもらい呼吸を整えて持ち直しました。そしたらすごく順調!と冷や汗かく本格的な陣痛から二時間くらいで出産できました😊
…と、これは二人目の時のことです。一人目の時は痛くて痛くて散々でした😅産前生理痛ひどかったのに、それ以上でした😩その教訓?というよりトラウマで、二人目はひたすら痛みを感じないように努めました😂