※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

いいなと思っていた土地の話を詳しく聞いたら、田舎で周りは親戚が住ん…

いいなと思っていた土地の話を詳しく聞いたら、田舎で周りは親戚が住んでいるそうです。
なので、浄化槽の清掃を親戚で順番にやっているのでそれをやってくれるのが条件と言われました。
そもそも、浄化槽って自分の土地にタンクを埋めるものだと思っていましたがその排水を集めてるのが別にある?のか、そこの掃除?があるみたいです。

親戚ばかりの土地にポツンと知らない私達が住むのが不安ですし、なにかあった時、親戚中に噂を広められ住みにくくなったりするかなあとも思うとやめといたほうがいいかな、も思います…

ただ、逆に仲良くなれば良くしてくれそうとは思います。
あと、防犯面的に知らない人が来たりしたらすぐ、わかりそうなのでいいなとも思います。

同じような土地に住んでる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっっちゃ嫌です!浄化槽の清掃は業者頼めばいいのに知らん一族の汚物が溜まってるところなんて絶対掃除したくないです😂
そんな条件出されたら一発で候補から外します!
親戚のなか他人がいるのは目立つし、別に知らん一族と仲良くなりたくもないし、私的にはどんなに安くてもナシです💦

とりあ

うちも浄化槽ですが、業者さんにお願いして定期点検、清掃をしてもらってます☺️

自分ら家族の排水や汚物でさえたまに見る機会あると『うげ〜😱』となるのに、限りなく他人に近い遠い親戚のそれらを見るかもしれないのも、掃除するのも嫌です😩

私ならむしろこの事実を買う前に知れてほんとラッキー😆やーめた!😃と思います😂