※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後9ヶ月、完母です。卒乳された方に質問です。離乳食3回食が…

もうすぐ生後9ヶ月、完母です。
卒乳された方に質問です。

離乳食3回食が上手く進んだら具体的に卒乳の時期を考えようと思っていますが、最近自己主張をしたり思い通りにいかないと泣くようになりました。謎のギャン泣きもたまにあり、色々手を尽くしても泣き止まない時は母乳をあげると落ち着きます。(お腹が空いている訳ではない)母乳をあげると気持ちが落ち着くようで、正直卒乳するとこういう時の最後の切り札が無くなってしまうことに不安を感じています。

卒乳されたらこういう時皆さんはどうされていますか?卒乳の時期とあわせて参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳まだですが、一歳くらいで母乳をちょっと欲しがらない時期があった時に辞めときゃよかったって後悔してます🤣
おっぱいなかったら抱っことかお菓子とかその時期に欲しがるものが出てくると思いますよ😅

マイペース

一歳に卒乳しました!

一歳頃になると3食しっかり食べれるようになり、お腹の満腹感も増えました!そして合わせて、我が家は授乳寝落ちが多かったので、だんだんに寝ることと授乳の時間をしっかり分けていき、授乳の時間を減らし、卒乳することが出来ました🩷

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で卒乳しました!
離乳食の方が良いとプイってされました😂

抱っこして家の中をグルグル回ったり、お散歩したり、(めんどくさい時はベランダ笑)オモチャで気を引いたりなど母乳がなくても何とかなりました!