※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

悩んでます💭2歳過ぎてから急にお風呂に入るのを嫌がるようになりました…

悩んでます💭
2歳過ぎてから急にお風呂に入るのを嫌がるようになりました。
お風呂…というか服を脱がせる段階から泣き出します😭
なので毎日服を脱がしてお風呂場に行って出るまでは戦場のような状態です。
湯船には浸からずシャワーで済ませています🚿
お風呂場は声が響くので何も知らずに聞いた人はよっぽど嫌なことをされているんだろう、、と虐待まで疑われていたら大変ですが、
不思議なのがそれまではギャンギャン大泣きですがお風呂から出たらピタリと泣き止んで機嫌も良くなります🥺
これがイヤイヤ期??みたいなものなのかそれすら分からず。
お風呂の時間が苦痛で仕方ないです。
経験ある方いらっしゃいますか?😭
対策はあるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないですが去年義姉の子どもがまさにそんな感じで2.3日お風呂に入らない日もありました💦本当に拒絶という感じで💦姪っ子が私に懐いていたので、お願いお風呂に入れてと相談されたこともありましたがお風呂に入る直前でギャン泣き、その日無理になったりもしてました。
その頃は夏だったので汗もかくしで義母も義姉も困り最終的にはおもちゃも駆使してお風呂をプール化して時間も夜ではなく昼間に入れたりしました!一年経ちますがたまーにぐずるみたいですが今は普通にお風呂入れています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️

夏場にお風呂拒否は辛いですよね💦
    同じような心境の方がいて安心しました☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも2歳になってから最近までお風呂めちゃくちゃ嫌がってました。ここ一ヶ月くらいはすんなり入ってくれてます。
夏はシャワーでしたが寒い時期は湯船に浸けるのめちゃくちゃ大変でした…風呂でアイス、風呂でジュース、風呂でいちご…色んなもので釣って入れてました😂おもちゃやバスボムでは全然釣られなかったです…
突然すんなり入るようになりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️

2歳からのイヤイヤ期みたいなものなんですかね💭
    確かにこれから段々寒くなるから湯船に浸からせるのは我が家も一苦労しそうです😭

• 2分前