※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

今日の悲しかった話7才の自閉症の息子と、健常児の娘と、私とパパの4人…

今日の悲しかった話

7才の自閉症の息子と、健常児の娘と、私とパパの4人のお出かけ。

子供達が行きたがってた船に乗り、水族館に行きました。
ケチな事言いますが、安くないお金払って、時間と労力かけて行きました。でも何より喜ばしたくて行きました。

なのに自閉症の息子が色んな場面でこだわりまくり、色々引っかかり、ついにパパがブチ切れ。平手だけど手が出ました。息子、大パニックの大癇癪。30分水族館で号泣。

その後の帰りも大泣きしながら帰りました。
水族館までは引っかかりがありながらも楽しく過ごせたのに。最後の最後で。お出かけの3、4割の確率で起きます。でも、昔よりは大分マシになりました。

自閉症の息子に沢山経験させたい、刺激を与えたい、喜んで欲しいと思うのに。こういう事が起きるたびに、もう遠くに行くのはやめようと思います。

聞いてくださってありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんもだけど、なによりお母さんが絶対気持ち的にも大変でしたよね😢💦
お疲れ様でした😭

• みち

みち

ありがとうございます😭
    何か、せっかく行くお出かけが、こんな事なら来なきゃ良かったなーって思うのが、悲しいです。。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

本当におつかれさまです…
うちは5歳です。今日出先で「買う!買う!」といつまでも泣きうるさくてイライラしました。
抱えて車に戻りました。
いつも息子のせいでお出かけが台無しになります…
喜んでほしくて行ってるのに本当にムカつきます。
親も最初は、なだめたり我慢したりできますけどだんだん疲れてくるし、いい加減にしろ!!ってなりますよね…
わたしは帰りの車でもう2度とあんたとは出掛けない!!と怒鳴りました😢
その後やだ、行く!行くなら泣き止むよと息子が言ったのですが、ぜったいにもう行かない、と泣かせました。
帰りの車の中、ずーっと泣いて、行く行く言い続け、わたしはうるさい!と叫んでました。カオスです。
わたしはまだイライラおさまってません…

• みち

みち

ありがとうございます😭
    はじめてのママリさんもお疲れ様です。。本当に疲れますよね。がっかりするし、虚しくなるし。。私も今子供達寝かしつけましたけど、疲れすぎて頭痛がヤバいです😡

• 10分前