※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁさ
ココロ・悩み

家庭と仕事のストレスで疲れている方が相談しています。どんなストレス発散方法があるでしょうか?

読まれた方によっては不快に思われるかもしれません、すみません💦
家がストレスになってらっしゃる方はおられますか💦⁇

今はまだ午前中だけの試用期間中先月から仕事を始めました。
毎日同じことはなく大変ですが、生まれて初めて仕事が楽しいと思いながらやってます。

子どもたちが帰ってくると一気にストレス度が上がり、
夫も全くノータッチではないですが、私が仕事始めても家のことは基本私ですし、
アホみたいな時間に朝起きてるので夜は子どもたちと一緒に早目に休んでます。
それでもやっぱり疲れや寝不足が蓄積され、半ばの水曜日でももうドッと疲れが出てきます。。
以前に突発性難聴を発症してから低音が聞き取りにくいのはありますが、今週に入ってから度々耳鳴りがあり酷く、朝起きようとしたらかなりなフラつきがありドアにぶつかりそうになって地に足が着いてないような感じで、週末に耳鼻科にも受診しました。

土日でも子どもたちや夫は休みでも私は仕事は休みでも休みではなく家のことしなきゃいけませんし、ゴハン作ったり洗濯ももちろん私、下手したら掃除も私一人でやってます。
皆さんの中にはそういうのが当たり前な方もたくさんおられるとは思いますが、本当一人になりたいなってすごく思います。。

仕事してるのが一番ストレス発散になってるような感じで…
家帰るのが億劫なサラリーマンの気持ちが分かる気がします😢
どんなストレス発散しておられますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!
仕事始めてから家がストレスです!
家の状況等本当に同じで旦那のノータッチさとか似てます!
私は家で熱唱するとか、アニメが好きなのでアニメ見たりが
多いですが、旦那、子供が寝てからこっそり原付で夜ドライブしたりしてます!