※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園について上の子(6月生まれ)を幼稚園にいれたいのですが、市の広…

幼稚園について

上の子(6月生まれ)を幼稚園にいれたいのですが、市の広報をみると
こども園の幼稚園の部は2歳児からっとなってます。
これって、子供が2歳なった時点で入園できるということでしょうか?
それとも3歳になる歳の4月から入園できるということでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

プレじゃないですかね?
4/2現在2歳ならその年が対象の学年です。

はじめてママリ🔰

2歳になる年ですね😊

はじめてのママリ

問い合わせるのが確実だと思いますが、私は2歳児クラスという意味で、3歳になる年の4月からと感じました。いわゆるプレだと思います。

なので6月生まれなら、2歳10ヶ月くらいの4月入園ですかね🤔今、幼稚園は4年保育に以降しようとしている所が多いので。うちの子は3月生まれですが、今年の4月から(その時は2歳0ヶ月)2歳児クラスのプレに通っています。

満3歳児クラスだと、3歳のお誕生日がきてからになります。
ややこしいですよねぇ😥

はじめてのママリ🔰

園によって違いますが、満2歳児の表記ではなく2歳児〜の表記なら、3歳になる年の4月からの認識です。