※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子を持つ女性が、居酒屋での集まりに参加することについて相談しています。お子様歓迎の居酒屋で、参加者全員がノンアルコールで理解がある状況です。子供の寝る時間に合わせて2時間程度で帰る予定です。以前同様の場所に1歳ほどの子供を連れた経験があり、他の方はどう思っているか気になっています。

生後4ヶ月の息子がいます
皆様赤ちゃんを居酒屋に連れて行くのはどう思いますか?

今月夜に集まる約束があり、場所は居酒屋です
主人にお願いしようと思いましたが、仕事のためむりそうです

一応、参加者4人みんなノンアルコール
お子様歓迎の居酒屋
4人とも赤ちゃんへの理解あり
完全個室、喫煙者は外で吸ってくれます

子供の寝る時間がだいたい22時
早くて21時、なかなか寝付けなくて23時です

子供の寝る時間には間に合うようにしたいので
2時間くらいで帰ります


前も上記と同じような居酒屋に行ったことがありますが
やはり他のお客さんで小さい子を連れてくるとしても1歳とかでした

やはり皆様は連れてったりしてないですかね?

コメント

ままり

再来月主人の祖母と兄、叔父に会いに東京行きますが、主人はお酒飲みたいみたいで夜は居酒屋行く予定ですよ!
もちろん個室予約、喫煙者なし、できるだけ早めスタートで17:00〜私と子供は2時間ほどで先にホテルに帰る予定です( ´∀`)
ちなみにその時娘は4ヶ月です!

のん♪

預けた方がいいかなと思いますね💧
完全に個室とはいえ、通路に他のお客さんのタバコの煙など回っているかもしれないというのがあるかなと。。。
それに自身が子供を気にしてしまってゆっくりしていられないでしょうし、もし預けられるなら預けてから行かれた方がいいかなと思いますよ(><)

deleted user

多分反対意見の方多いと思いますが、
私なら個室、座敷、タバコ煙なし、
夜遅くならない、であれば
連れてって顔出すと思います!

  mi yu mi

こんにちは😊出産するとなかなか集まれるところに顔出せなくなりますよね。参加者の方々皆さんご理解もあり、個室を選んでくれた訳ですし。長時間滞在するわけではないと思うので気負いせずに行ってもいいと思います😊ママの気分転換にもなりますしね😃楽しんできてください。

りりり

連れていきません(´・ω・`)
というか、11ヵ月の今でも行くつもりはありません。
どうしても集まりたければ自宅にお招きしてみては??

他のお客さんで赤ちゃん、しかもそんなに小さい子がいると
ガン見しちゃいます…
ごめんなさい(><)

necoQ

んー、あたしなら行かないです。でも行ってる人を見ても、特になにも思わないかな…多分。カフェとかなら行きやすいんですが、夜の居酒屋はちょっと抵抗があります^^;

すず

連れていくのがいいのか悪いかは
ご本人が決めればいいことですが
おそらく連れていけば周りからの目は
少し気になるかもしれません。
居酒屋にこんな小さな赤ちゃんを
連れてくるなんてと思う人が多いでしょう
それに耐えられるのであれば都合も
あるでしょうしいいんじゃないでしょうか。
しかし、ここで質問されているとゆうことは
あまり連れていくのは良くないと
思っておられるからではないですか?
yuuuさんだけ欠席できる感じであれば
私はお子様を見ていただける次の機会に
したほうがいいと思います。

あっちゃん

自分だったら…ですけど、預けるか、ムリならば諦めます。
完全個室とあってもほかの個室では吸ってる人もいるかなとか、子どもにとって置かれた環境はどうだろうと考えて心配になっちゃって、たぶん行けません(周りからはかなり心配性といわれます(^^;))
自分が居酒屋に行っていた頃は、小さい子を連れたお客さんも見かけたので、自分が行きたいと思うなら、行くことに納得できるなら行ってもいいのではないでしょうか?

W双子母ちゃん

私は。ですが諦めますかね。
個室とはいえ居酒屋の酒やたばこの臭いはすると思いますし外の声とかも普通にガヤガヤ聞こえてくると思います。
夜の外出自体私は諦めますね(・・;)

ですがyuuuさんがどうしても行きたいのであれば個人の自由ですしいいと思います(^^)

コッシー

多分批判する人もいるし、預ける先があるなら預けるにこしたことないですが、みんなノンアルコール、個室、喫煙者無しとかならまぁいいんじゃないですかね?
といっても慣れない場所だし、早めに切り上げて下さいね!

みぃ

同じく4ヶ月の子です!
反対派の方が多いかもしれませんが、煙草の煙が無い所であれば私は普通に連れてってます❤
完全個室であれば何の迷いもなく連れていきます(*^^*)
2時間ほどで切り上げるつもりなら尚更いいと思いますけどね☺✨せっかくだからみんなに可愛がってもらって、ご自身も楽しんでください(*^^*)❤

shi*moon

つい先日行きました~^^*
ひきこもりがちなので、自分のリフレッシュもできてよかったです!

楽しんでくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

yimi

わたしは主人に預けていきました😊
タバコがある席なら怖くて連れて行けないですね😅

ぽんた

つい最近、旦那の会社メンバーの集まりがあり、誘われたので夜に焼肉へ連れて行きました😄
17時スタートで2時間で出ましたが💦
でも産後初の外食だったので、かなり気分転換にはなりました✨

ゆうくんまま

わたしも、今月末行きますっ!
家族の誕生日会で個室たばこなし
早めのスタートで2時間ほどで切り上げ
っと、いう感じで行こうかと!

産後初の居酒屋なのでウキウキです!
わたしは完母なので飲みませんが
楽しい席にしたいです〜°.*\( ˆoˆ )/*.°

damas

その条件なら私は行きますね😊

しょっちゅう行くわけでもなく
ちゃんと赤ちゃんのことも考えて
配慮されてますし
たまには楽しまないとストレス溜まっちゃいますよ💦

れれれれれ

完全個室の居酒屋に
よく一緒にいきます(´∇`)
個室だから特に何も問題は
ないとおもうんですけどね☆