※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
サプリ・健康

一日一食でちょうどいいと言う人いますか?それ以上食べると太っていきま…

一日一食でちょうどいいと言う人いますか?
それ以上食べると太っていきます。

154センチ
1人目妊娠前50キロ
臨月56キロ
産後すぐ52キロ
1ヶ月検診時56キロ

産後10ヶ月2人目54キロで妊娠
臨月69キロ
育児ストレスで過食嘔吐のような症状数年
産後4年かけて少しずつ減って59キロキープ(過食嘔吐ぎみ)
今年3月59キロスタートで3ヶ月で50キロまで減りました。
お腹鳴ったら食べる。を徹底しただけです。
だいたい1日一食〜二食。
50キロまで落ちたのに最近また子供の体調不良とかでストレスでお腹すいてない、なんならお腹いっぱいなのに3食食べてたらすぐに3キロ増えて53.4です。

運動ゼロです。
食欲が抑えられないで、お腹空いてないのに食べてしまい太ります。
この場合はお腹空くまで我慢すれば普通に痩せますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

過食嘔吐があられるならむやみに言えませんが、
もっと食べないと痩せることは難しいと思います。

ダイエットは食事量を減らせば痩せる、ではないんです。
状況によっては、増量覚悟で食べないと痩せないんです。

1日1〜2食は、基本的に太りやすい食生活です。(もちろん、これが体質に合っていて食欲が安定しているならこれでもいいんです)
血糖値の乱高下が起こりやすいので、食欲が乱れやすくなります。

空腹はダイエットに置いては大切ですが、下手に我慢して空腹時間を長くとってしまうと、脂肪だけでなく筋肉分解が早く進みます。

筋肉分解が進むとさらに代謝が下がり、普通の食事でも太るようになってしまいます。

お腹が空いたら食べるのは正解ですが(お腹すいてない時に食べる必要はない。それも太る原因)、
基本は「大体5〜6時間でお腹が空く食事」を意識して作って、3食食べることが大切です。

今自分の身体の中がどういう状況になっているのか?
少し基礎代謝について学ばれると頭がスッキリするかも知れません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeで
    「痩せ方の学校」
    「けんとのダイエット講座」
    「食欲コントロールダイエット講座」

この3つがおすすめです。
    特に痩せ方の学校は摂食障害の方に向けて情報発信をされています。

過食嘔吐は根強いものですから、お辛い状況だと思います。
    食べろと言われても簡単に食べることはできないということも頭では知っています。

すぐには出来なくても、「こうすればいいんだ」という、まずは正しい知識をつけてほしい。食べることを楽しいと思ってほしい。

必ず突破口はあります。
    どうかお大事になさってくださいね。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

育児ストレス大変ですね💦なにかストレス発散できるようになるといいですね🍀
私はまだ出産してないので参考になるかですが後々のことを考えると回数よりも食事の中身が気になります。妊娠糖尿病と診断される前に食欲がすごい時期があり一気に体重が増えたので、食事回数を減らして体重を落としキープしてたのですが、診断後は食事を根本的に変えました。(甘いものや加工食品を減らして農場で採れるものを食べるようにするといいとお医者さんには言われました)
食後血糖値を測らないといけないので最低でも3回は食事をしないといけなくなりましたが体重は少し減って妊娠28週ごろからずっとキープできてます。(お腹がすぐ張るしマイナートラブル多く運動ゼロ、最低限の家事だけしてます)