※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市の大川産婦人科に初診予約ができず、紹介状を持って直接行くことになります。初診の際は電話連絡なしで行くことができるか心配で、他の方は何週目に行かれたか知りたいです。

【大分市 大川産婦人科 についての質問です】

現在他院で不妊治療中で、心拍確認まで進んだため、
大川産婦人科に紹介状を書いてもらう予定です。

初診は予約ができないため、紹介状を持って直接病院に行けばいいと聞きましたが、事前に予約をしていなくても枠が空いているか心配で…(まだ6週目ですが、クリニックを卒業できるのは10週目くらい?)

初診の際は事前に電話連絡などをせず、そのまま病院に行きましたか?大体何週目で皆さんが初診に行かれたか、教えていただけると幸いです🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

ままり

初診のとき、そのまま行きましたが、ちゃんと診てもらえましたよ。
ただ、待ち時間が、めっちゃ長かったです😂2時間は待ったような気がします。。

2回目からは、予約できて行きますが、10時以降で予約とると、予約の時間通りにぜんぜんいかず…めっちゃ待ちます。
なので、私はいつも9時〜9時20分の間で予約してました!そしたら、スムーズであまり待たずに診てもらえましたよ!早い時間がおすすめです。

初診のときは受付の方に、
「初めての方は、時間がかかると思いますが大丈夫ですか?」と確認されたので、初診は朝一でもいつ行っても待ち時間は長いのかもしれません😅

• ままり

ままり

あっ!私は6週目で受診しました!

• 5時間前