※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

パーティーにお呼ばれしました…😅小1娘がお友達のパーティーにお呼ばれし…

パーティーにお呼ばれしました…😅

小1娘がお友達のパーティーにお呼ばれしました。
手土産とか差し入れとか、どんな感じなのか教えてください🙇‍♀️

母に似ず、社交的な娘🤣高層マンションに住むお友達のパーティーにお呼ばれしました。
そのマンションには最上階にパーティールームがあるらしく、そこで小学生8人+親+姉妹兄弟というメンバーです。

買い出しはしてくださるようで、会費が1500円ほどなのですが、それ以外に手土産や差し入れはどうしたらいいでしょうか⁈

ちなみにそのお友達は娘のことを結構好いてくれていますが、娘的にはたくさんのお友達の1人という感じです🙇‍♀️また、お呼ばれメンバーは娘的には普通の友達で特に仲良しというわけではなさそうです。
母は誰1人わからず🤣

皆様、お知恵を貸してください🙇‍♀️

コメント

ママリ

高層マンションのパーティー…!
何だか豪勢なイメージですね…💎✨


どのような経緯でお呼ばれしたんでしょうか?
連絡先が分かるママはいないと言うことなら、一度、お子様伝でお手紙を渡して連絡先交換をしてみてはどうでしょう?

プレゼント?や、手土産や差し入れなども周りと合わせた方がいいと思うので…‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パーティールームの抽選が当たったから、とおっしゃっていました。そのお友達の好きな子達を集めた感じのようです。
    お手紙は事前にですよね…??娘はクラスも違うので、なかなか難しいかもしれません🥲
    でもそういうのもアリなんですね!教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

会費を集めて食べ物や飲み物を用意してくれるのであれば、パーティールーム予約してくれたことと、買い出しいってくれたお礼のちょっとしたものを用意して、
プレゼントは気を使わないように、子供のお小遣いの範囲で学校で使える文房具やハンカチなどあまり高価じゃないもの渡します👍
また自分の子の誕生日の時に気遣われるのも嫌なので😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お礼はそのお友達に、学用品は皆んなに、で合ってますか??
    それならできそうです😂やはりお礼は必要ですね!教えてくださってありがとうございます✨

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、勝手に誕生日パーティーだと勘違いしてました🤣
    お友達のパーティーって、誕生日ではないのですね🤣

    • 23分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前回は誕生日パーティーに呼ばれ(ただ、発熱し欠席)、今回は抽選に当たったのでということでした🤣
    皆さん一軍過ぎてビビってます笑

    • 7分前
白米

私なら帰りに子供たちみんなに渡せるお菓子やちょっとしたおもちゃ・文具の詰め合わせみたいなの渡すかなーと思います

10月中ならハロウィン系のものにします🎃👻