※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

4歳の息子がいます。髪を切るのをすごい嫌がり毎回泣いたり暴れますキッ…

4歳の息子がいます。
髪を切るのをすごい嫌がり毎回泣いたり暴れます
キッズカットしてもらえる美容院にも行ったことありますが泣きじゃくってやはり暴れたりします

最近は髪を切って嫌がらない時もあるけど本当にそれが稀なぐらいで嫌がります、、

髪を切りたいけど子供が嫌がるからどうしたらいいんだろって悩んでしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTube見せながら切ってもらってます!
うちの場合くすぐったいのが嫌みたいなのでそれで気を紛らわせてる感じです。
どんなところが嫌で暴れるんですか?

はじめてのママリ

そういう時期は自宅で、夫が押さえてる間に私がバババーっとやってました。

発達障害児向けなので失礼にあたってしまうかもなのですが、スマイルカットという髪の毛を切るのが苦手なお子さんにも対応できる美容院もあるので、お近くのを探してみてもいいかもしれません😊

nakigank^^

もうすぐ5歳の子であれば、何が嫌なのか聞けませんか??

あとは、切らないといけないから、どうしたらいいかを相談して決める。

また鏡を見てもらいながらこうする?とかこうしてみる?とか。
こっちの方がカッコいいよ!
先生やお友達に見てもらうの楽しみだね!とか。(笑)