※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんく
子育て・グッズ

女の子って難しいです。いま4歳の女の子がいます。近所の子供が何人か遊…

女の子って難しいです。
いま4歳の女の子がいます。近所の子供が何人か遊んでいて家の子供も一緒に遊んでと輪にいれてもらおうとしましたがボス的な子にあまり良くない顔をされたので帰ってきました。家の子供より大きい小学生1年生、2年生のお姉さんだから小さな子供は邪魔だったのかなとは思っています。
子供は遊びたがりますが今後どういう風にすればいいか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

意地悪な子はそんな感じです😅
仲間に入れたくないだろうなと思いますよ。
まだ4歳なので小学生にいじめられることもあるしやはり同年代と遊んだほうがいいと思います。

ママリ

小学生になるとそれなりに小さいことは違う遊びをするので、そこに入るのは無理かなーと思います😅

お姉ちゃんたちはお姉ちゃんたちの遊び方があるから、遊びたいときは幼稚園のお友達誘おうね!でいいと思います。