※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alohamama
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で与えている方、母乳の量を測っていますか?退院後は測る余裕がなくなりました。体重計のオススメを教えてください。

母乳を飲ませてる方、母乳の量って測っていますか?
母乳とミルク混合で与えています。病院では授乳の時間になると毎回体重計で母乳を与える前と後で量って記録→ミルクの手はずでした。

退院してからは母乳測る余裕もなく、サボってます…^_^;

また、もし体重計お持ちの方はオススメのものを宜しければ教えてください✳︎

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私は何分くらい飲んだって測ってましたよー♡

「授乳ノート」等のアプリで何分飲んだのかを測れるアプリあるんで私はそれ使ってます♡

えー!大変でしたね(๑°ㅁ°๑)‼✧

測ってません(^ー^)ノ♪

alohamama

時間で測る!その手がありましたね^_^;ありがとうございます!!

alohamama

いちいち面倒ですよね。ていうか出来ないですよね^_^;
コメントありがとうございます。

alohamama

そんな便利アプリがあるんですか♡チェックしてみます(^^)ありがとうございます!

はい♡
外出時等にオムツ(シッコやうんち)を変えた時間も記録出来ます!
私は外出時このアプリを使って帰って来てノートに記入しています♡