※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡Nちゃん
妊娠・出産

妊娠41週目で、前駆陣痛はあるが本陣痛につながらず、体を動かしているがプレッシャーに疲れています。健診で入院や促進剤の可能性を心配し、夜は考えすぎて眠れない状況です。午後の健診が気になります。

ついに今日で41w。
ここまでくると思わなかった〜😭
毎日前駆陣痛あるのに本陣痛に繋がらない。
階段上り下りやら床の雑巾がけ、草むしり…かなり体うごかしてるんだけどなー😞
外野からのプレッシャーがホントにうんざり。
楽しみにしてくれてるのはわかるけど精神的にくる〜
何も言わないでくれー。
午後から健診だけど先週と変わりあるかな💧
入院して促進剤とかになるのかな〜?
自然に陣痛こーい
夜も考えるすぎて寝れないし色々疲れた😭

コメント

ゆう

お疲れ様です😌💓
あと少しですねー!
乳首マッサージはしましたか?
お腹張りますよ😃
リラックスですよ(*´ω`*)

  • M♡Nちゃん

    M♡Nちゃん

    コメントありがとうございます😊
    もう陣痛来ないんじゃないか、生まれてこないんじゃないかと精神的にきてます😭
    お風呂でやってるんですけどね😢
    夜はお腹カチカチに張るんですけど朝になったらポヨポヨです💧

    • 4月25日
  • ゆう

    ゆう

    私も産むまで思っていましたよ!
    でもいきなり始まるので、注意ですよー!
    今は大潮だから近いかもです!
    ポヨポヨになった時の切なさわかりますよ(T_T)
    でも妊婦さんもあと少しの経験ですからね(*´ω`*)
    いつでもいいよと、どーんと構えて(*^^*)

    • 4月25日
め

私もあと2日で予定日です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
当初は計画分娩の予定で、とっくに産んでるハズだったのに_| ̄|○
周りにも4月中旬には産まれると思う〜って伝えてたばかりに、まだ?攻撃が凄いです(´;ω;`)
1人目も9日超過したので、もう気長に待つしかないのか...って感じです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

  • M♡Nちゃん

    M♡Nちゃん

    コメントありがとうございます😊
    周りの、まだ?攻撃やばいですよね😫
    うちは上の子5日超過だったんですけど経産婦で1週間も過ぎるとは思っていなくて…💦
    赤ちゃんのタイミングだから仕方ないけど待つしかないですよね〜💦
    でも待ちくたびれました😭

    • 4月25日
  • め


    攻撃で病んでます_| ̄|○
    私も予定日前には自然に陣痛くるかと思っていたら、全く兆候なしで辛すぎます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    今更妊娠糖尿病の疑いと巨大児疑惑で骨盤が通らないのでは?ということでMRIも取らなければならなくなりました_| ̄|○
    本当早く産みたいですよね(´;ω;`)

    • 4月25日
  • M♡Nちゃん

    M♡Nちゃん

    上の子の時は前駆陣痛とかなく10分間隔の陣痛からきたんですけど今回は頻繁な前駆陣痛におどらされる毎日です💧

    ここにきて妊娠糖尿病と巨大児疑惑は余計精神的に参っちゃいますね😭
    うちもずっと小さめ小さめって言われてきたのに予定日過ぎたら標準です(笑)
    今日行ってかなり大きくなってたらどおしようって感じです😭
    そしてなかなか出産にならないから太る一方です💦

    • 4月25日
いちごオレ🍓

私、子どもと旦那見送ったあとに寝てて…(笑)
さっき父親から連絡あり、まだかー?と言われイラッとしました_(-ω-`_)⌒)_
まだか?って私が1番聞きたいわ!って言い返しました。。(笑)
なるべく食材を無駄にしないよう買い物もあまりしないで過ごしてるのになかなか出てこない。
健診では子宮口3.4cm開いてるって言われて明日で1週間。
昨日も散歩したのに…でも先生には散歩しなくても出てくるよとか言われたのに…。
明日の健診でどうにもならなければ促進剤です😭
本当色々疲れましたよねー😑💔

  • M♡Nちゃん

    M♡Nちゃん

    ホントですよね!
    こっちが知りたいわーって思います😑
    私も先週3センチって言われたんですけど陣痛来ないです💦
    上の子の時は入院したとき1センチで陣痛きたんですけどね💧
    どんだけ居心地いいんだー⁉️そんなに出て来たくないのか⁉️って感じですよね😅

    • 4月25日
りぃ

私も、早産の疑いが出てるときから、待っていて、、、義理親からのプレッシャーがひどいです。
こないだは、ストレスと疲労でツワリが悪化して吐きました(>_<)💦💦
どれだけしんどいか外野はわからないみたいですね。

  • M♡Nちゃん

    M♡Nちゃん

    義親のプレッシャーは実親に言われるより何倍も嫌ですよね😑
    ホント、ストレスと疲労溜まりますよね!
    悪阻悪化はツライですね😭
    外野は黙って見守って!って思いますよね😢

    • 4月25日
ゆか

同じく、今日で41週です❗
1人目も3日遅れで生まれたので
ここまで来ると思わなかったです💦
もう、2週間近く
前駆陣痛があるのに陣痛来ません💔
今日の朝方、やっと
おしるし来ましたが
陣痛来る気配もありません💦
本当に出てくるのか
心配になってきました-💔笑

  • M♡Nちゃん

    M♡Nちゃん

    予定日同じですね!
    さすがに経産婦だから上の子よりは早く産まれるって思いますよね💦
    陣痛来ないなら前駆陣痛やめてーって感じですよね😫
    最初は、あーまたあの陣痛かぁ。怖いな痛いな不安だー!って思ってたのに最近は産まれなすぎてホントに産まれてくるのか⁉️っていう心配に変わりました😱

    • 4月25日
rav.

私も超過中です😂💦
2人目で切迫になりかけで薬も飲んでたのに全然出てくる気配ないです(´°ω°`)
周りからは毎日連絡くるし…私が1番いつか知りたいわ!!って思いますよね😭
義母からは運動しないと!って言われるけどこっちはウォーキングも雑巾もスクワットもしてるのに( ꒪꒫꒪)
お互い頑張りましょう😭😭

  • M♡Nちゃん

    M♡Nちゃん


    産まれそうになったらとか産まれたら連絡するんだからそれまで黙って見守ってよ!って思いますよね😭
    そおなんですよね〜。言われなくても運動とかやってるしって感じですよね💧
    ありがとうございます!頑張りましょうね❣️

    • 4月25日
みいな

わたしも予定日3日超過してます(;_;)
さらに高血圧の疑いで入院中で、低身長の
わたしには赤ちゃん大きいようで、子宮口開いてなくもうメンタルやられてます😭

わたしも前駆は毎日間隔バラバラであるのに
繋がらず朝を迎えてショック受けてます、、、

共感がありすぎてほんと辛いですよね😢😢

  • M♡Nちゃん

    M♡Nちゃん

    41w0dの健診の時に明日から入院して促進剤ね〜!と言われ、入院前に陣痛きて昨日産まれてくれました😊
    1人目5日超過の2人目8日超過でした💦

    そおなんですね💦それはメンタルやられますね😭
    前駆陣痛あるといつ本陣痛くるかなってドキドキして期待するけど来ないから前駆陣痛におどらされる毎日ですよね😅

    でも出産近いですよ!頑張ってください❣️

    • 4月27日