※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中のみなさん!何食べておられますか!?😭つわり、お疲れ様です😱私は…

つわり中のみなさん!何食べておられますか!?😭
つわり、お疲れ様です😱私はまだ7週ですが、つわりが始まりました。先が見えないです!つらいです!笑

第一子は食べると気持ち悪くなるタイプのつわりで何も受け付けず、生命維持するためウィダーインゼリーとぶどうグミで生きていました。

今回は所謂食べつわりというものなのか、慢性的な吐き気はあるものの食べると少し吐き気が和らぎ、限られていますが食べられるものがあります。それはお茶をかけた白ごはんときゅうりのキューちゃんです。笑
毎日吐き気が強くなるたびそれを食べて凌いでいます( ; ; ) 妊娠前も時々食べていましたががそんな毎日食べたくなるものではありませんでした。不思議ですね。いや消去法なんですかね。

そんな中、思いました、つわりと戦っている皆さんが何で生きながらえているのかと😭食べられないで苦しんでいる方も沢山おられるかとは思うのですが…😞
共につわりと戦うママさん、ぜひ教えてください🙏

コメント

unknown🐭

つわりの始まり怖いですよね😭
私も食べつわりだけど吐き気もあって食べられるものが限定されていて全く同じ感じです🤢
食べれるものは日によって、なんならその時々で違います💦
なので、常に食べ物の事考えてます🤣
常時食べれそうなものは、定番ですがやはりマックのポテトです🍟
でもこれも揚げたてアツアツじゃないと食べれません😂←ワガママ
あとは、フルーツ系は比較的食べれますね!
米・パン・麺類(特にパスタとラーメン)・肉(鶏肉は少しなら〇)がダメなので、主食系が全滅で腹持ちが悪くすぐにお腹空いて気分悪くなります🫠
つわり早く終わりたいですね😭

• ママリ

ママリ

日によって変わってきますよね😭!きゅうりのキューちゃん無理になったらどうしようと毎日怯えてます!笑

アツアツのポテト🍟💓なんだか食べたい気がしてきました🤤✨気持ち悪いのに脂っこいものが食べたくなるのは、胎盤が殆ど脂質でできているという説を聞いたことがあります!🥺とても理になかっています!✨
    フルーツ系もサッパリしていいですよね( ; ; )💓教えて頂き、ありがとうございます😊
    お互い1日でも早くつわりが終わりますように!🙏

• 2時間前
晴日ママ

お茶漬けで生きてます!
なんかもつ鍋が食べたくて
今旦那に作ってもらってるのですが
ニラの匂いで既に後悔してます笑
もちろん買い出しから行ってもらいました🤣

• ママリ

ママリ

お茶漬け温かいやつですか!?💓それもこれからの季節、いいですね😋今冷たいお茶ご飯で生きてるので寒くなってきたら詰んだと思っていたのですが温かいお茶漬けも挑戦してみます!教えて頂きありがとうございます😊

わかります〜( ; ; )食べる前は食べる気マンマンなのに急変する気持ち!!にら、にんにく系辛いですよね🥵

旦那様優しいですね💓かわりに沢山食べてもらいましょう!笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お腹にものが溜まるのが無理で、でも口の中気持ち悪くて
アジシオ舐めて生きてました…🤣🤣

• ママリ

ママリ

あ、ああ、アジシオ〜!!😭😭辛かったですね💦よくぞ頑張られました!!
    今は大丈夫なんでしょうか!?アジシオ期を取り戻すくらい美味しいものたくさん食べてくださいねー!!( ; ; )💓

教えて頂き、ありがとうございました🥹

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期すぎに、ある日突然雲が晴れたみたいにご飯がおいしく感じるようになりました🥺
    はじまれば必ず終わります!今は辛いと思いますが、ゆっくり過ごされてください🍀

• 1時間前
ままり

キウイ、ヨーグルト食べてました!米以外のものを。
甘いものが無理になったので、コンビニの冷凍のものをチンして食べてます!
グラタン、たこ焼き、パスタです!無理な時は何も食べれなかったです、、頑張って食べようとしても食べれなくて泣いてます笑

はじめてのママリ🔰

CCレモン、こんにゃくゼリーと、干し梅、時々マクドナルドのポテトだけで6ヶ月くらいまで過ごしました🤣←あんな食生活で無事産まれてほんとよかったです。

2人目のときは、なんでも食べれたけど、すべて吐き戻す感じでした😭なので、吐きやすいやつ(うどんとか)ばかり食べてました🤣

mamari♩°*

私はこんにゃくゼリー、フルーツゼリー、プリン、果物、ポテチ、アイスあたりは気持ち悪くなったときに食べるとスッキリします!!

食べつわり傾向なので比較的なんでも食べられますが、お腹空いて気持ち悪いときにいきなりご飯系を食べると吐くことが多く、上に書いたものを食べてスッキリさせてから食事するようにしてます🙌

特に、みかん、マスカット、アイスはドールのフルーツ味たくさん入ってるやつが私はとてもスッキリします!