※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳と2歳の姉妹がいます。2人とも活発なタイプで、よく家の中を走り回り…

5歳と2歳の姉妹がいます。
2人とも活発なタイプで、よく家の中を走り回ります😔
追いかけっこが始まったり、ドタバタと走ってます。
戸建てなので下の階に足音が響いたりはないですが、声も大きめで2人でワチャワチャ騒ぎます😅
楽しい気持ちはとても分かるんですが、家の中を走り回ったり騒いだりするのは皆さんのお子さんはどうですか?
歩こうね、走らないよと言ったりしても、聞くときと聞かないときがあり、2人で盛り上がってるときは注意しても中々聞きません😭これがほぼ毎日あります…

長女は店の中を走ったり、静かにしないといけない場所でうるさくはしませんが、下の子は静かにしないといけない時にしーだよと言っても、そのまま普通の声で話したりします😭もう文章で話しており、大人の言うことはほとんど分かっている感じですが、静かにしてくれなかったりします。

お子さんが家の中を走り回ることはありますか?
どう対応していますか?

コメント

3人ママ☆

9、5、3といますが、下5歳3歳は走り回ってます🤣
うちも戸建てなので音は大丈夫ですが、走り回りこけたりぶつかったり騒ぎがあるので、家の中で思い切り走らないよ‼️‼️😱と注意はしますが、まー聞かないですね🤣
次男ひとりだけだと買物行っても走らないですが、2人連れてくとスーパーやホームセンターでも走り出したり大騒ぎで怒り疲れます😮‍💨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    こけたりぶつかったり本当に危なくて…、聞かないですよね💦
    あまりにもギャーギャー走り回っていて、だんだん私もイライラしてきてしまい、最終的に怒ってしまいます…😭

• 2時間前
ママリ

うちも姉妹ですが、家の中走り回ってます!
特にキッチンとか危ない物がある所では注意してますが、怪我しないように気を付けてあとは好きに走り回らせてます!
運動会終わった日は2人でかけっこの復習してました😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    好きに走り回らせているんですね💡声も大きくてずっとギャーギャー騒いでいてだんだんイライラしてきてしまい、私は怒ってしまいます😭ちなみにキッチンにはベビーゲートをしていて勝手に入れないようになっているので、そこは大丈夫ですが…

昨日幼稚園の運動会があり、うちも同じくかけっこの予習復習がありました🤣

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

確かに声が大きいのはイライラしちゃいますよね💦
    うちはいつも喧嘩ばっかりなので追いかけっこで仲良く遊んでるなら良しとしてます!!
    かけっこの予習復習可愛いですね☺️

• 2時間前