※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずむし
住まい

今ベランダで洗濯物を干そうと思ったらアシナガバチが2匹飛んできました…

今ベランダで洗濯物を干そうと思ったらアシナガバチが2匹飛んできました。
びっくりしてドアを閉めて観察すると、お隣のベランダへ飛んでいき、
急いで隣のベランダが見える部屋に行き窓を開けるとうちの網戸にアシナガバチが止まっててびっくりしました😭

前から自宅のガレージらへんにも蜂が出てて怖いなぁと話してたところで、最近我が家の周りをうろついてます。
どうやらお隣のずっと置かれてる脚立の下に蜂の巣を作っているようで蜂が常にウロウロしてます。

お隣さんは老人の一人暮らしでほとんどお子さんの家に行っており、たまーに娘さんの車が止 止まってるのをみるぐらいです。

車が止まってたら言えるのですが、いつ来てるか分からず…
この場合、どうするのがいいでしょうか?

コメント

ママ

マンションですか?
戸建ですか?

• すずむし

すずむし

返信ありがとうございます!
    戸建てになります!

• 2時間前
  • ママ

ママ

戸建なら隣の家に向かってケルヒャーで巣退治できませんか?w
    私はケルヒャーで退治したことあります。

• 2時間前
  • すずむし

すずむし

ケルヒャーで退治できるんですね😲
    ケルヒャーあります!!
    でもベランダに荷物がたくさんあって、スーツケースやらマットやら脚立も2.3個😂
    ぶっかけていいんでしょうか🤣

• 2時間前
  • ママ

ママ

でも家にそんなにいないんですよね?(笑)
    雨で濡れるような場所にあるならぶっかけても問題ないように思いますw

• 2時間前
  • すずむし

すずむし

そうなんです!!
    1週間に1回か2週間に1回ぐらい…

でも今考えたら、隣のベランダが見える部屋は子供部屋しかないんですが、そっからケルヒャーぶっかけることになりますよね?(笑)

ちょっと参考にさせていただいて旦那に相談してみようと思います(笑)

• 1時間前