※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに適量の食事やオヤツはどれくらいが良いでしょうか?同じ月齢の方は何をどのくらいあげていますか?

来月の初めで1歳になります😁
バナナ、チーズ、納豆、ヨーグルト、パン(食パン)は1日どのくらいが適量でしょうか?
同じくらいの月齢でオヤツをあげている方、
何をどのくらいあげてますか??

コメント

ぷにプニ

うちも来月の始め1歳になります😊

バナナは割と頻繁にあげてて、他のフルーツ食べてくれないので多いときは1日1本とかです!ご飯足りない時とかにあげてます!

チーズは2つまみくらいで家にチーズがある時だけあげてて、納豆もあるときだけなんですけど、1パックの半分を一回であげてます😺

パンは朝ごはんに6枚切り1枚で、おやつに手作り蒸しパンあげたりしてます

ヨーグルトは食べてくれないので最近は全然あげてないです😅
もし食べるならベビーダノンくらいの量を1日1回かなって感じです!

• ぷにプニ

ぷにプニ

朝ごはんにパンの時はパンプラス野菜スープ です!

納豆は健康にいいし、大人でも毎日食べる人いるくらいですから大丈夫じゃないですかね😊

私もみかんや、いちご食べてほしいんですけど、酸っぱいのがダメなのかオエってしてます😅笑

• 4月25日
ゆう(^^)

同じですね😳
うちは5月5日です( ^ω^ )

バナナしかフルーツ食べてくれないんですかー😢
りんごやみかんも美味しいのに!
うちの子はイチゴとバナナが特に大好きです💕
バナナは半分だったのを3分の2にしてそろそろ1本でもいいのかなー?と思ってたので参考になります(^_^)♪

うちの子納豆毎日食べてて😅
食べ過ぎじゃないかと心配で…
でも1回の量はそのくらいなので安心しました!

朝ごはんってそのパンとあと何あげてますかー??
ヨーグルトはうちの子も途中から食べてくれなくなりました😓
でもきな粉をかけると食べてくれて、あとはバナナと混ぜたりしてますよ(*^^*)

参考になりました!
ありがとうございます😁