※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

みなさんならどうしますか?現在8時半〜16時半の週4〜5パート(土日祝固定…

みなさんならどうしますか?

現在8時半〜16時半の週4〜5パート(土日祝固定休み、予定あれば平日も休む、子供が小さいので体調不良の休みが多い)→扶養外ですが休み多いので手取り8〜9万、良くて12万

子供が小さく朝がバタバタできつく9時〜に変更しようと検討中、たださらに収入は減る。いつまで短縮するかは未定だが年収的には税金ひかれると損なので今後どうするか迷っている

①現在のところで正社員になる
月給22万前後、ボーナス3〜4ヶ月、年収300万少し
土日祝休みは同じだが、8時半〜17時半、通勤30分かかるので帰宅は18時以降

②時給高いところに転職しフルタイムパートする

③通勤時間10分圏内の正社員
土日祝休みではなくシフト制、年収は①と変わらない

④扶養内パートできるところを探す
今の所では扶養内は難しい
今楽になるために扶養内で転職

コメント

息子のママ

④!!
いま8:30からきつく、体調不良での休みが多いならば①②③は現実的ではないのかなと感じました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    もはやこの体調不良の時期はみなさん年収損になっても休みながら働いてるのでしょつか、、?

• 2時間前
𝘰𝘴.

同じぐらいで扶養外パートです🪿負担が少ないのは④かなと思いました🤔