※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
産婦人科・小児科

上の子が金曜日から熱が出てます。朝の8時前にカロナールを飲んでそこか…

上の子が金曜日から熱が出てます。
朝の8時前にカロナールを飲んでそこからまた一眠りしてさっき起きたんですが、熱が39度あります。これって薬が効いてないですよね、、😓昨日、夜間病院行ったんですが、喉、お腹など音など異常はなく周りや幼稚園にも流行ってる感染症がないので解熱剤だけもらったんですが、解熱剤飲んでも熱でしんどそうなのを見るの可哀想で😭

コメント

はじめてのママり

解熱剤を飲むタイミングはどうでしょうか?まだ上がっているタイミングで飲まれていたら、あまり効きが良くないです💭

• マイ

マイ

朝も起きた時39.6度とかだったのでこれ以上あがるんですかね😭タイミングが悪かったんですかね😱

• 4時間前
  • はじめてのママり

はじめてのママり

元々高い状態だったのですね😣もしまだ高くても寒気があったりしたら、上がってくる可能性もありますし、その時に飲んでしまうと下がる効果が十分得られないことがあります💦
    ずっと39度超えられてるのとてもお辛そうですね😭

• 4時間前
  • マイ

マイ

そうなんですね😱
    もうずっとぐったりしてご飯もあまり食べれてないので心配で😭インフルなのかもと思い始めてます😱

• 3時間前
  • はじめてのママり

はじめてのママり

確かに高熱が続いているので感染症怪しいですよね😭💦
    夜間の病院では特に検査はしてもらえなかったのですかね😭💭もし何か原因が分かるのであれば早くお薬飲んで、回復していってほしいですよね😣

• 3時間前
  • マイ

マイ

周りに感染症がいない事、喉、お腹胸の音など綺麗な事などもあってお医者さん的に見た感じが感染症っぽく無いって事で検査はされなかったんです。。今思えば無理にでもして貰えば良かったと思い😭

• 3時間前
  • はじめてのママり

はじめてのママり

高熱が続く時点で何か怪しいかんじはしますよね😣💭
    明日もまだ朝の時点で高いお熱であれば再受診した方が良さそうです😭連休で病院がなかなか開いてないのも困りますよね😭

• 2時間前
  • マイ

マイ

さっき40度まで上がって上がりきったのかなと思うんですけどまだ時間的に解熱剤飲ませてあげれないのが心苦しいですが、明日まで熱が続いたら受診してみます!旦那もいないので1人だったので話聞いてもらえて良かったです〜ありがとうございます😭

• 2時間前
  • はじめてのママり

はじめてのママり

早く良くなりますように😭💦

• 2時間前