※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

現在8か月になった娘がいます。6か月から離乳食を始めました🥣まだタンパ…

現在8か月になった娘がいます。
6か月から離乳食を始めました🥣
まだタンパク質は、豆腐、しらす、卵黄、きなこのみで、白身や赤身の魚を与えられていないのですが、鰹節を使った出汁をあげても大丈夫でしょうか?
今のところ素材のままでも完食していますが、これから、白身魚や鳥ささみ、うどんなどを進めようと思っています。
小麦は、うどんとパン、どちらからが良いというオススメは
ありますか?🙇‍♀️

また、調味料(しょうゆ、味噌、粉チーズ等)も使って大丈夫でしょうか、、?
みなさん、どのくらいで使いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出汁あげても大丈夫ですよ🙆‍♀️
小麦は、私はうどんから始めましたが、どちらでもいいと思います!
調味料は、私は後期から使い始めました。7ヶ月からのベビーフードにも調味料入ってるので、少しなら使ってもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    出汁使って、私もうどんから始めてみます!
    保健センターの栄養相談で、調味料も少量からすすめられたのですが、いつから使おうか悩んでいました💦
    教えていただき、ありがとうございます☺️

• 1時間前