※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ADHDのお子さんいる方でテレビでYouTubeが見れる環境の人いますか?テレ…

ADHDのお子さんいる方で
テレビでYouTubeが見れる環境の人いますか?

テレビに動画機能がついてるのは、今主流だと思います、、

我が家では、もともと古いスマホをもたせて時間制限をつけてます。
使えなくなったらそれ以上は使えません。と約束してるものの、携帯の充電がなくなったり(ゲームしながらYouTube見てるから、どっちもすぐに時間制限くる。寝る時に充電してと言っても忘れてるので使おうとした時はほぼ充電切れ。)それで使えないとすぐに
リビングのテレビでYouTubeかけっぱなし、動画かけっぱなしです。
ゲームしながら、見てもいないのに、一日中かけっぱなし…😓
ゲームが出来なくなると、何十回目?ってくらい同じアニメの同じ話を見始めます。


1日に何回も、携帯が使えないなら終わり。と何回も何回も注意を繰り返しても、そのときは消しても気がつくとついてます…

旦那はゆっくりご飯食べながらお酒飲んで
必ずプライムビデオ見るので
Wi-Fiつけないわけにもいかず💦


他の子って、どうなんだろう?とふと疑問に思いました…😓

コメント

男の子4人のママ

うちも小1でADHDの息子がいます。

我が家はテレビでYouTube見れるし、本人も操作できますがタブレット以外では見ようとしないです😌

以前はテレビでも見てましたが、検索や履歴表示をしないように設定変更したら多分めんどくさくなって見なくなりました😂
今はタブレットで見れなければSwitchでゲームしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アレクサで検索しちゃうのでなかなか🤣💦
    永遠にクレヨンしんちゃんとスパイファミリーを見せられてこっちは頭おかしくなりそうで😂

    ありがとうございます!
    息子の場合、衝動性の傾向が強く制御してあげないとなので、、少しめんどくさくなっても自分で調べてやっちゃうので効くかわかりませんが、調べてなにか対策してみたいと思います!

    • 2時間前
あみさ

うちは小一長男がADHDなのですが弟と見たいものが違うので早起きしてテレビでYouTube見てますね🤔
タブレットもSwitchも自由に使える状態です🙆‍♀️
時間制にする大切さも分かってはいますがうちの子の場合はゲームやYouTubeからインスピレーションを受けて工作をしたりする(インプット→アウトプット)、自由だからこそ、区切りのいいところで直ぐに行動の切り替えが出来るというメリットがあるので時間制限はしてません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    何かを作ることがすごい苦手で…💦好きなことに対しての追求や知識はすごいんですが、苦手なことはやりたくないので、、そっちに持っていけるとほんとはいいですよね🤔一時期折り紙で手裏剣作るのにハマってた時は、私も時間制限解除してました☺️あと、ゲームでできないところを自分で調べて進める為など、、用途に応じては対応してるのですが、衝動性の部分でも特性が強く、目の前にあるものダメだとわかってても我慢できず食べてしまう!とか、ダメだとわかっててもやってしまうのが結構強いので😓💦

    こっちで声掛けや制御しないと…という感じです😂
    声かけたり、制限つけてあげないと家に居る間は永遠にゲームしてYouTube見てます🤣💦

    • 1時間前