※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

母乳育児中の方に質問ですが、カレーは食べていますか?刺激物は避けるべきと聞いたことがあるのですが、皆さんはどうしていますか?

おはようございます☆
いつもお世話になっております!

母乳育児をされてる方にお聞きしたいのですが

カレーって食べてますか?

今、生後3週間の男の子を、昼間は母乳+搾乳したもの、夜中は母乳+ミルクで育ててます!

母乳に刺激物は良くないと聞いたことがあったのですが、みなさんはどうされてますか?

コメント

こっとん

食べてます!娘もなんもないですよ❁ただ乳腺が詰まりやすくなると看護師がゆってました☺︎

• あおママ

あおママ

コメント、ありがとうございます!
    大量に食べなければ大丈夫ですよね♬

• 4月25日
はじめてのママリ🔰‪

カレー全然食べても大丈夫ですよー🎶
残るからって毎日食べなければいいと栄養士さんが言ってました!!
心配なら食べたらミルクにするとかでもいいと思いますがカレーぐらいだとおっぱい飲ませてもいいと思います★
私はこの前辛麺が食べたくておっぱいやらなかったら張ってしまって痛い思いをしたので辛麺はもういいやーと思ったとこです(^O^)!

• あおママ

あおママ

コメント、ありがとうございます☆
    周りに栄養士さんがいなくて聞けなくて…
    毎日じゃなく大量に食べなければ大丈夫ですよね♬

• 4月25日
ビアンキ

カレー食べてます🍛
0ヶ月の時も食べてました😋
激辛みたいなモノは食べませんが、スンドゥブとかも食べてきました!
毎日じゃないし、色々なモノを食べちゃってます🎵

• あおママ

あおママ

我慢するのもストレスになっちゃいますもんねヽ(´▽`)/

• 4月25日
ゆこも

カレー食べてましたよ!
カレー食べたあとに娘が乳児湿疹ひどくなり受診したときに「私がカレー食べたからひどくなったんですか?」って先生に聞いたら関係ないって言われましたよ~!!

• あおママ

あおママ

生まれてからカレーは我慢してたんですが、安心しました!

• 4月25日