※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めやなさほらゆ
その他の疑問

先月1才の子供が、風邪をひいてから、もう1ヶ月以上耳鼻科に週1で、通い…

先月1才の子供が、風邪をひいてから、もう1ヶ月以上耳鼻科に週1で、通い続けています。
先生いわく、私の子供は、他の子より、生まれつき鼻が小さく、鼻の粘膜も、弱く、鼻が常に腫れているとのことで、消毒する必要があると、いわれています。
家では、鼻吸いをしないよういわれており、週1で通っています。
ちなみに、ここの病院耳掃除も、月1でくるよう言われます。         耳はあまりさわらないほうがいいときいたので、私が様子をみて、耳掃除は、半年に1回しかいってません。みなさま、耳鼻科こんなに通っていますか?

コメント

もえ(・ω・。)

小児科は行かないんですか?

• めやなさほらゆ

めやなさほらゆ

小児科も、通院していましたが、薬もらって、終わりだったので、2日くらいしかいってません。
    耳鼻科は、鼻がつまりまくってたから、一緒に通ったのですが、その風邪から、1ヶ月通い続けています。
    理由は、鼻が腫れているだそうで、消毒にいまも、通い続けていますが、こんなに、みなさん通ってるのかなと、思いまして😣

• 4月25日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

ウチも,4月初めに初めて熱出て
    小児科行って飲み薬貰って
    2,3週間で4,5回行って
    耳鼻科2回行って吸って貰ったらなおりました♡

• 4月25日
  • めやなさほらゆ

めやなさほらゆ

結構通わないと、治らないんですね😣
    私の近くの病院は、小児科が結構大雑把で、すぐ終わり、耳鼻科は丁寧に細かくみてくれますが、通院が長すぎです。(笑)
    回答ありがとうございます。(^^)
    先生に聞いてみようと、思います。

• 4月25日
ここ。

アレルギーですか?副鼻腔炎とかも起こしてるんですかね⁇
何で消毒が必要なんですか?
耳鼻科で診てもらうのはいいと思うんですが不安なら他の耳鼻科にも行ってみてもいいと思いますよ💡
耳にも何かあるんですか?
耳の中がただれ気味とかでなければ耳掃除はそもそも耳鼻科にも通う必要もないものだと思います。
耳と鼻はつながってるからって意味で何かあるんですかね?
先生説明してくれませんか⁇

• めやなさほらゆ

めやなさほらゆ

先生は、鼻が腫れている粘膜が弱いしか言わず。
    耳は、きれいなんですよ。ただ、耳垢がたくさんなので、あと羊水の臭いなのか、臭かったので、生後3ヶ月から、耳鼻科に耳掃除通っています。
    が、月1で耳掃除にきてといわれ、私自身中耳炎体質だったので、そんなに頻繁に耳掃除したらそうなるのがわかっていたため、半年に1回くらいしか、通っていません。
    なんか、ここの耳鼻科おかしいですよね?
    他もいってみようと、思います。ありがとうございます(^^)

• 4月25日
  • ここ。

ここ。

そこまで色々やるならちゃんとした説明がないと不安ですよね😥
    他にも行ってみて合うところに通うのがいいですよね!
    必要ならいいけど必要ない治療なら逆にどーにかなってもやだし💦
    他の病院探すの大変ですけど頑張ってください(*^^*)

• 4月25日
  • めやなさほらゆ

めやなさほらゆ

そうなんですよね。・・・(;´Д`)
    丁寧はいいのですが、そんなけ鼻吸いして大丈夫なのかと、不安があります。
    今日病院なので、先生に聞いてみて、他も、いってみようと、思います。ありがとうございます(^^)

• 4月25日
工♡工

耳鼻科って
通って下さいと言われるものです😢
果たしてそれが本当に必要なことなのか
素人の私にはわからないことなのですが
鼻、耳に関する病気は
必ず耳鼻科に通うことになります。
もし不信であれば
他の耳鼻科にも行ってみて
どう診断されるか聞いてみるのが
ご自分でも納得できる方法なのかと思います‼