※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

千葉県千葉市のまこと東幼稚園に通ってる、通ってた方いますか?😣

千葉県千葉市のまこと東幼稚園に
通ってる、通ってた方いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

まこと東じゃないですが同じ系列に通わせてます!
行事とか体制ももほぼ一緒だと思います🙌🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💓!!
    父母会?がなくあまり親が出る番がないと口コミにかいてあったのですがどうですか?😣

• 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行事に行くくらいであとは本当にないです!
    保護者会もないですし、お遊戯会のなんかを作るとかもないですし。
    強いて言うなら他の保護者の方と交流あるとするなら親子遠足くらいで🤔まあでも夫婦とかで来てて親子水入らずで回ってる家も結構いるので絶対一緒にずーっと居ないといけないとかもないです!
    他の幼稚園に比べると圧倒的に保護者の出番はないと思います。そのおかけでもありフルタイムで働いてても問題なしです😂✨

• 13時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    実際に通われてる方に教えていただけて嬉しいです😭💓
    ママ友とか保護者会とかあんまりないところがいいなと思って幼稚園探ししてたのですがなかなかなく。。
    でもまこと東幼稚園のバスが家の近くを通ってすぐ調べたらまさかの保護者会ないの!!?ってテンション上がってしまって😂笑
    第一希望はまこと東幼稚園になりました!

満3歳児クラスからか
    年少クラスからか迷ってるのですが、、
    年少クラスから通わせる人の方が多いですか?
    はじめてのママリさんのお子さんのクラスは何人くらいですか?🤔

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ楽ですね、会ったら挨拶程度です🙆‍♀️というかバス使ってたり預かり保育してるので全然会わないです、笑

うちは早生まれだったので満3歳児にしても全然行けずだったので、プレの方から通ってました!
    プレと満3歳児からが半分いるかいないかくらいで年少からの方が多いかもしれません!ひとくらす20-23人くらいです🙆‍♀️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

挨拶程度めちゃくちゃ理想です🤤💓

そうだったんですね!!
    20人くらい!人数もちょうど良いですね😚

面接とかは結構ガチガチなやつなんですか?
    それとも面談?みたいな感じですか?
    すみませんたくさん質問してしまい😭😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよー🙆‍♀️💓
    まこと幼稚園の方は学年多くて120人とかみたいですけど、他のところは基本50人弱くらいで25人以下とかだと思います!

全くガチガチじゃないです、きちんとした格好の人ほとんど居なかったですね🤔
    落とされるとかも基本ないですし、発達面の確認だけです🙆‍♀️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

まこと幼稚園は多いんですね!!

ガチガチじゃなくて良かったです😭それと落とされるとかもないのは安心しました🤤😢

親子遠足は年1回ですか?
    どんなとこいくんですか?🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときわからなくて綺麗めな格好して行ったんですけどめっちゃ浮きました😂
    ジーパンの人がいるくらいだったので、ワンピースくらいでいいと思います😂✨

アンデルセン、千葉市動物園とかあとまこと幼稚園に通わせてたママから聞いたのは市原のキッズダムに行ったと行ってました!
    毎年変わります!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    面接のときはワンピースで
    いきます!!
    月諸々でいくらぐらいかかりますか?😣
    年子で下の子もいて
    2人一緒のとこが良いなと思いまして😌

いろんなとこに行くんですね🤤💓楽しそう。。🤤

バスも近くにきてくれるみたいでいいですよね!
    他の幼稚園はバスもあるけど
    乗り場がちょっと遠かったりしたのでそういう面でも
    いいなと思いました🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も年子なんで新2号で預けて、特定負担金2000円、冷暖房費600円、バス3000円、給食費(我が家は週5)7500円くらい、習い事3000円は毎月かかっていて、4月には施設費が25000円とかあと教材費やらピアニカやら漢字の本とか毎月ちょろちょろあります。4月は預かり保育の費用も含めて2人で10万ちょっと支払いしました😂
    1番安い月で預かり保育の利用もして2人で37000円とかですかね!

あとはお遊戯会のDVDやら行事の写真代とか、ちょろちょろあります😂
    先月はお遊戯会のDVDで4000円ちょい別途支払い写真代も今月4000円弱お支払いして、また先日違う写真のも持って帰ってきたので枚数分支払いって感じで割と支払いは多めかもしれません笑

ママリでの幼稚園費聞いてる方がいてそれを見てたんですけど割とまことグループ高めかもしれもせん。笑

• 42分前