※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

指差し練習のためのアイテムについて教えてください。絵本以外での練習方法を知りたいです。

指差し練習のアイテムはなんですか?

1歳半健診で指差しができず、2歳になったらチェックするので自宅で練習してくださいと言われました!
それから外に出たりテレビを見ているときに、物の名前を言って私が指を指したり子供の指をむけたりとしています。

ただ散歩も限られているし、テレビの見せすぎも良くないからと何か別のアイテムで練習しようと思います。

写真のあかちゃんご おしゃべりずかんを買ってみたんですが、もともと絵本にあまり興味がなくて2,3ページでおしまいと閉じてしまうので練習できません(T-T)
絵本以外で何か練習できる物ってありますか?
もしくは、我が家はこれで指差しマスターしたよ!って物がありましたら、教えてください。

コメント

お風呂で使うひらがな表なんてどうでしょうか( ¨̮ )
うちも使っていて、絵も一緒に入ってるので、少しは役に立ってる気がしますヽ(。・ω・。)ノ(ꐦ°᷄д°᷅)

退会ユーザー

すみません、最後の顔文字気にしないでください😭🙏🏻
    打ちミスです💦

• 4月25日
  • みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    お風呂用、良いですね!我が家のお風呂絵本はナス、ニンジン、トマトくらいしかなくて(--;)
    お風呂の時間なら毎日必ずやれますし!
    参考になります☆

• 4月25日
  • みかん

みかん

最初見たとき、怒ってる?となりましたが、間違いだとすぐに分かりましたよ♪
    子供がいると、打ちミス増えますよね~(--;)私はよくLINEでやらかします😖

• 4月25日
かぼす

ぎんじろーですね!(#^.^#)
わたしも大好きです(^^)♥♥
質問関係なくてすみません(^-^;

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    ぎんちゃんです♪
    マキナルさんのスタンプが大好きで良く使ってます♥️

• 4月25日