※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhoneの写真、動画、デジカメの写真、動画をこちらのSSDに入れたいので…

iPhoneの写真、動画、デジカメの写真、動画をこちらのSSDに入れたいのですがどうやっていれれますか?どなたか今時の使い方教えてください😭😭

コメント

こまま

データが多い場合はiPhoneとSSDをそれぞれPCに繋いで転送するのが1番早いと思います!

PCを使わない場合はiPhoneとSSDをケーブルで繋いで、転送したいデータを選んでファイルに保存→SSDの名前を選択→保存で出来ますよ!

• ママリ

ママリ

PCの中がデータ多いです😭
    しかもPCの画面がつかなくなってしまってどうすればいいかわかりますか?😭

• 2時間前
  • こまま

こまま

それはもうPCの不調なので修理に出すか買い換えるしかないと思いますよ😂💦

PCのデータが限界までいっぱいだと正常に動かなくなるので、もし次にちゃんと起動出来たらまずはPCのデータを外付けHDDまたはSSDに移動した方が良いです!

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

確かに容量いっぱいになってしまいました💦
    修理に出さないとつかないのですかね💦
    古いデータが消えてないか心配で😭😭😭

• 1時間前
  • こまま

こまま

iPhoneがCタイプならケーブルは別で購入しなくてもこのSSDについているもので出来ますよ!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

iPhoneはCじゃないです💦

• 1時間前
  • こまま

こまま

そしたら別でケーブル必要ですね!Amazonとかでも買えますよ✨

• 1時間前
m

家電量販店勤めです。
SanDiskのSSDはとーってもおすすめです👌🏻💕

お使いのiPhoneがとてつもなく古くなく、バージョンのアップデートをしていらっしゃればAppleの純正アダプターとSSDに付属の変換アダプターを使用すれば使えますよ🙆🏻‍♀️✨(公式では確認とれてませんが)

1つ注意です。
Apple純正の変換アダプターが2種類ありまして、USBの差し込み口+lightning充電用差し込み口があるタイプでないと使用できない可能性が高いです。(差し込み口がUSB1つだけはNG)

写真添付しておきますのでよろしければ参考にして下さい🙌🏻︎‪💕

• ママリ

ママリ

この写真のものならiPhoneに繋げるってことですね!
    ありがとうございます😊

あと、NECのパソコンが
    いきなり画面が暗くなって
    つかなくなってしまって‥
    どうすれば戻るかわかりますか?😭😭

• 2時間前
  • m

m

電源がつかなくなる原因は見てみないとなんともいえませんが、よくあるのは

・熱を持ちすぎ(熱い、ファンの音がする)→熱の排気口を塞がないようにしてしばらく放置
    ・電源コードをずっと繋ぎっぱなしによる帯電→コードやアダプター類は全て外して放電

あとは電源ボタンを長押ししてみたりして、それでもつかなければ故障の可能性が高いです、、、🥲

そうなるとお近くの量販店修理窓口に持ち込みされるか、NECに直接修理依頼されるかですが、NECだとチャットサポート、電話サポートがありますのでそちらに問い合わせてみてもいいかもしれません🥹

あとはPCの買い替え目安が5年と言われてるので、過ぎているようであれば買い替えをおすすめします🙆🏻‍♀️✨

長文すいません🙇🏻‍♀️

• 1時間前