※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

食べ物アレルギーと蕁麻疹の違い8ヶ月の赤ちゃんです。昨日の朝、腕に2…

食べ物アレルギーと蕁麻疹の違い

8ヶ月の赤ちゃんです。

昨日の朝、腕に2箇所蚊にさされたような大きな跡ができ、数時間後には消えました。皮膚科に受診したときはまだ跡があったため、蕁麻疹かな?虫さされかな?と曖昧な感じでした。

お昼過ぎには消えましたが、今朝また同じ場所が腫れました。よくみるとお腹のあたりにもボロボロができていました。

これは蕁麻疹でしょうか?
卵を昨日、今日食べていますがもう何度も食べているのでいまさらたまごアレルギーもでないのかな?と思っています。

経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何度食べていたとしても、その日の体調や火の通し加減などで、症状が出る場合もあるみたいですよ🥺

はじめてのママリ🔰

季節の変わり目には毎日いろんなところに出てました!

miu

体調悪いと蕁麻疹出やすいですょ〜
寒くなってきたので寒冷アレルギー的に出やすいかも?皮膚も乾燥するしね。

風邪の薬もらいに行ってアレルギーの薬出されるのもよくあります。

蕁麻疹出たらとりあえず冷やしてください♪