※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お土産選びが悩ましくて時間がかかり、旦那に呆れられることも。余計なものを買いたくないのに悩むこともあります。

皆さんお土産選ぶのサクッと買えますか?💦
私は自分や家族で食べる物も、人にあげるものでも悩みすぎてすっごく時間がかかってしまい、
旦那に呆れられます…

そのせいで旅行の時間が推してしまうことも😭

なくても良いものだから余計に買い渋ったり悩む気がします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!あの人にはこれがいいかな、これ美味しかったからお家用に何個買おうかな、近々会う友達がいるから買って行こうかな、何個必要かな、とか色々考えちゃって!
お土産選びも、普段の買い物も夫と行かないようにしてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそもあの人に必要かな、ってところまで戻って考えちゃって買わずに後悔とか、
    なんでこのサイズにしたんだろうとか、あります😭
    旦那と行かない、事前に調べて選んでおくの大事ですね💦
    事前に決めてても迷いますが😭

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

全然サクッと選べません!
むしろお土産をじっくり見るのが旅行の醍醐味だと思ってます🥹笑
旦那さん許してくれ〜て感じです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

じっくりどころか、混んでたお土産屋さんが気づけばガラガラになってるぐらい長居しちゃってます😭

• 3時間前
ちおまる

わたしはすぐに選べる派です☺️
旅行前に誰に買うかはスマホにメモをしておいて値段もおおよそ決めておきます。
お土産をもらったことある人は同じくらいのもの、量をあげるのでだいたいこんなんかなーって適当に決めます💦
自分のものは贅沢に買います笑

とんちんかん

子ども産まれるまではじっくり派でしたが、
子どもたちが買い物にあまり興味ないので
さっさと選ばざるを得なくなりました😂
悩んだら買うようにしてます😂

あと、気になるお土産は行くまでに事前にピックアップしておいてます💡